アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【東京】東京ステーションホテル

久しぶりの東京駅〜☺️

この近辺はわたしの会社が近いからなんとなくよく居るエリアだけど、今回は行きたかったこちらに行ってきました❤️

 

東京ステーションホテル

ロビーラウンジ💕

休日に行ったからか、意外と混んでました。

でも、待ち時間20分くらいかな?

それで中に入れました😉🎶

 

シャインマスカットのパフェをお目当てに行ったのだけれど、すでに終わってました。

そこで、わたしが頼んだのはデザートセット。

好きなケーキを1種類選んで、ティーが付いてくるお得セットです。

 

ここ、東京ステーションホテルのロビーラウンジは予約不可なので、行く時はタイミングが大事かな?

ホテルのロビーラウンジって落ち着いて居るし、雰囲気良いしそれでいて飲み物とか何杯も継ぎ足してくれるし、時間制限ないし大好きだわ😍❤️

そう考えると意外とお高くないしね😉🎶

 

f:id:o203:20171016201028j:image

ケーキはオペラにしました❤️

わたしがチョコレートケーキを選択するのって結構珍しいのだよ。

なぜこのケーキにしたかというと、このオペラは中にジャスミンティーのムースが入っているの😆

ジャスミンティー大好きなんだな😍

ティーと名のつくものは大体好きなのでお茶会があるとやはり惹かれちゃいますね。

後はオペラの上にかわいいピンクと白のアラザンみたいなのが乗ってたから😊💕

小さい板チョコのトッピングもあって、とにかく見た目が可愛かったのです。

他にもフルーツタルトとか、紅茶のロールケーキもあって、ここはお茶系のスイーツが多いのかな?っていう印象でした。

飲み物は追加料金を払って、ロイヤルミルクティーにしました。

ロイヤルミルクティーは神だ。

ほんのりとチョコレート風味だったので、お砂糖を入れなくても美味しく飲めました。

 

そして!写真の奥に写るティーカップ!

こちらも先日のタテルヨシノと同様にフランスのベルナルド社のものかなって思ったら、ナルミのものでした☺️

ナルミの東京ステーションホテルオリジナルっぽかった。

ナルミも食器かわいいよね😍💕

個人的にはちょいとゆかりがあるのでノリタケが1番好きなんだけど、食器全般が大好きです😘

将来はかわいい食器をたくさん集めたいなぁ😊✨なんて思ってます👍✨

 

来月はリッツカールトンも控えてるし、まだまだ楽しいお茶の時間がたくさん待ってるよー!

今日は久しぶりにルンルンした内容の記事になりました笑

紅茶の飲み過ぎで夜寝られなくなったのはご愛嬌🙄💕