アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ちょっとおまけをいただいて

焼き鳥がどうしても食べたくて、駅ビルの焼き鳥屋さんで焼き鳥を物色してました。

そのタイミングで2人のおばさまがやったきて、さっさとお買い上げしていったのでモタモタしていたわたしはあっという間に3番目のお会計。

でも、急ぐ理由もなかったし、のんびり待ってたんだな。

そしたらね、店員さんが

「一つ中途半端に余ってしまったから良かったらどうぞ」

と焼き鳥を1本サービスしてくれました☺️🎶

些細なことだけど、なんだかとっても嬉しかったなぁ❤️

 

思い返せば前にもこんなことあったな。

ショッピングモールの唐揚げ屋さんで唐揚げのテイクアウトしたときだ!

残数が少なかったから、プラスで残り全部どうぞ!って余計に5個くらい唐揚げ貰ったんだった😆‼️

あの時も嬉しかったなぁ☺️🎶

 

鶏肉をサービスしてもらえる確率が高いのかな🤔?

というかチェーン店のようなお店でもサービスしてくれることってあるのね😭

ちょっとしたことだけど、こういうのってとっても嬉しいな😊

 

割と、デパートの物産展に行くと食べ物系は余計に入れてくれたり、追加でサービスしてくれることが多いけれど、街中でもサービスしてもらえるなんて😳‼️

 

仕事も忙しくなってきてしまったし、帰りも遅くなってきてしまったし、なんだかわたし楽しいことや嬉しいことが減ってきてしまったなぁ😞💦

って思っていたのです、ほっこりしたし自分にサービスしてくれたことがなんだか嬉しかったです。

思わず笑顔になっちゃった。

人と人の交流って暖かいんだなぁ。

 

f:id:o203:20171017210431j:image

パピーがどこからかチーズケーキを買ってきた笑

わたしはこってこてのニューヨークチーズケーキが大好物だけど、パピーが買ってきたのはレアチーズケーキ🍰

むむむ🤔

って思ってたけど、これがあっさりしてて美味しかったんだわ😋

たまにはこういうのもいいよね!

 

最近ね、普段あまり食べないようなお店に連れてってもらうことが多いんだ☺️

例えば、ラムとカモのお店とか、四川料理とか!これがとっても美味しかったの😳💕

お店の雰囲気もとっても良かった!!

お酒飲まなくても美味しいし満足度がかなり高いよ😆✨✨

こういうのってセンスなんだろうなぁ〜っていうのと、まだまだ自分の知らないグルメがたくさんあるなって改めて思いました。

新規開拓だっ👍‼️

人のために何かしてあげたい。喜ぶ顔が見たい。そんな気持ちでなにか物でも行動でもちょっとおまけができる自分になれたらいいな☺️