アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

oisix3回目が届いたよーん

オイシックスまたもや来ましたぜー。

f:id:o203:20171007004349j:image

この写真にあるヨーグルト、食べてないのに気づいたら無くなってた💔

マイブラザーかなぁ🤔

許さない。ユルサナイ。楽しみにしてたのに👹

 今回もキットを頼んだのです。

f:id:o203:20171007004508j:image

左が玉ねぎと醤油漬け豚炒め🐷

これは普通に生姜焼きのような感じでご飯がススムお味でした。

付け合わせのキャベツもただのキャベツではなくてレンジでチンしてさらにごま油と塩を加えてます。

右上のは「賛否両論」の笠原さんプロデュースのキットで、鳥とサツマイモの甘辛和ダレという商品でした。

うーん✨

甘いんだけどスパイシー。この独特な味はなかなか家庭で出そうと思って日常的に出てくる味じゃあありませんよ奥さん😳‼️

ちゃんと調味料もレシピに載っているので、このお味を出すにはこうしたらいいのね🤔🎶

っていうのがすぐにわかって本当によい。

オイシックスは元の食材の美味しさもさる事ながら、キットのレシピが本当に美味しいんだよなぁ☺️💕

今のところ何を食べてもほぼ当たり👍

キットについているレシピを集めて、myレシピブックにしてます。

レパートリーも増やせるし、栄養バランスも最高だね❤️

 

やっぱり、お野菜自体もかなり美味しい。

今回は写真はないけど、島オクラと岩国レンコンを頼みました。

島オクラは粘り気が本当に強くて😳

とっても食べ応えのある、素材の味がしっかりと伝わる美味しいオクラでした。

オクラってこんなに濃厚なんだって思ったのもこの一品さ。

そして、レンコンさん。

普段食べていたレンコンの100倍濃厚。

味付けてもレンコンの風味が生きているの!!

そりゃ、普段のレンコンの5倍も高いレンコンさんだからそうなのかもだけど、おお…こんなにも違うのかって驚くほどでした。

f:id:o203:20171007005343j:image

そして最後に。

大人気商品!未生成クロワッサン🥐

オーブンで焼くだけ😆❤️

自宅で焼きたてのクロワッサンを楽しめちゃいます。

常温で20分ほど解凍をしてから、オーブンで25分ほど。解凍されるとともに生地も膨らんでくるのでオーブンに入れて待つだけなの。

焼いてる途中から香りが最高😉

出来上がりも表面がパリッパリでバターがジュワッとしてて幸せになるくらい美味しかった。

ただし、スフレと一緒でしぼみます笑

噛むとすぐペタンコになるから、1人で6個食べれそうなくらい😋

特に私なんて大食漢だからペロリンコです笑

これはおやつにピッタリ‼️

手作り感あるところもまたいい。

明日のお届けも楽しみだなぁ😆✨