アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

健康診断の無念

タイトルが全てを物語っているー😭

るるるー😭

 

医学的知識はゼロでござる。あくまでもわたしの主観、ただそれだけで今の気持ちをまとめております。(日付が変わりそう😭またしても社畜に片足を突っ込み始めている帰宅の電車内にて)

 

わたし、外国物からマッサージまでいろんなもの、事に手を出す健康オタクです。

そんなわたしなので、さぞかし健康診断の結果も良いんだろうとワクワクしながら今回の健康診断を受けたのでした。

 

今回は残念ながらそこまでやる気がなかったので、1年間の公式体重を良い感じに設定することができなかったんだけど、まあ健康だろうと信じてました笑

恋してないと本当にダイエットしないだよなー笑🙄💔

女であることを捨て始めるからなぁ🤣

 

な、なんと予想外の肝機能が「C」🙄

この健康オタクにCを突きつけるなんて…❗️

何度も公言している通り、わたしはお酒は飲みません。1滴も飲みません。

それなのに…それなのにいいいいいいい😭

 

やはり、もうアラサーだし身体的にこの激務は限界なのかな?

沈黙の臓器だし、これまでの蓄積されたストレスと疲労により異常をきたしているのかな?

とりあえず要経過観察のため、分かりませぬ🙄

身体なんてその日その日で違うから、ちょっとしたことでこの数値なんて動くもの。

いつも測っているわけじゃあないから、たまたま検査のタイミングでいつもと違う数値を叩き出す。

そんなことは往々にしてあるんだなとは思うんです。そう思っていてもね、Cだとやはりショックやで😱

過去に、心臓がCだった時は完全にストレス。

仕事の環境がドン底だったら、同じように身体の中のメインポンプもドン底だったみたいです。でも、これも不思議な事に環境が変わったらAに戻った不思議。

ストレスと体調って密接すぎるなって改めて思いました。

何を取るか、どこまでやるか。

これは割とガチで自分の身体と相談していかないといけないなと思ったよ。

 

そして、周知の事実すぎるほどわたしはよく胃を壊すので、母からの命令もあり今回は自費でオプションをつけて満を辞して挑んだピロリ菌検査。

こちらについてはまさかの陰性www

じゃあなんでこんなに胃が壊れるねん🤔

これもストレスかーい😭

ってことがよーく分かりました。

ストレスと身体のバランスは自分が調整取っていかなきゃ。健康は自分で作るもの!

アラサーなので、その辺り意識していこうと思います。

 f:id:o203:20171002235849j:image

日テレの大時計(宮崎駿デザイン)

時間は元には戻せないので、今を大切に生きよう!!