アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

浜離宮で四季を感じる

タテルヨシノbisを後にして、というか追記なんだけど、タテルヨシノbisのパンは本当に美味しい🥖

1階のタテルヨシノplusで買いたかったけれど休日はクローズ🤣

平日に行けるかな🤔?機会があったらパンだけでも買いたい美味しさでした。

 

そんなタテルヨシノの後に向かったのは窓から見えていた浜離宮

ここに来るのは5年ぶりくらいかな??

またしても母と一緒です。

 

f:id:o203:20171001190712j:image

コスモスがたくさん咲いたいました。

ビル群を背景にコスモスをば。

なんだか不思議な感じ。

都会のど真ん中に庭園が広がっているんだもんね。

f:id:o203:20171001190756j:image

綺麗な蝶々もいました🦋

蜂もたくさん🐝

でも、お花が好きな蜂なので近くに寄っても大丈夫🙆

そして、蚊もたくさんいました笑

4箇所刺されたぜ😭

まだまだ食べごろなわたしです。。。

 

f:id:o203:20171001190913j:image

コスモス、とっても綺麗なんだけどだいぶ終わりがけだったんだな。先日の台風の影響かなぁ?なぎ倒されているものが多かった。

そして、時期的にも終わりに近づいていたため、種になってるものが多かったです。

 

f:id:o203:20171001191009j:image

でも、お花の写真を撮っている方がたくさんいました。みなさん本格的なカメラを持って来ていてすごいなって思ったよ。

わたしは相変わらずのiPhone撮影だけど、本格的なカメラだったらもっと綺麗な写真が撮れるんだろうなって思いました。

 

ここではみなさん思い思いの時間を過ごします。写生をしているおばあさま方、手を繋ぎながらゆっくり歩く老夫婦、レジャーシートを敷いて海を眺めながらおにぎりを食べている老夫婦。なんだかほっこりしました。

私と母もベンチで一休み。

一休みというか、蚊に刺されたところが痒すぎて薬を塗るための小休止www

f:id:o203:20171001191347j:image

海を眺めながら、わたしもノスタルジーに浸っちゃいました。

お腹いっぱいで来たけど、ピクニックも良いなぁ。ぼんやり景色を眺めるこんな時間、心の余裕もまた大切なものです。

意外と若いカップルも来ていて、ご飯や映画とかだけでなくて、こういうのんびりした時間を楽しめる相手っていいなぁ。なんてまたまた思っちゃったりしてみちゃったり🙄💔

わたしも早くそういうお相手を見つけたいなぁ。(結局いつもここに落ち着くのであった笑)

f:id:o203:20171001191726j:image

前回と同じ場所で写真を。

公園は、ヒールで来ちゃダメ、絶対。

今回は急遽だったしきちんとご飯の後だったからわたくしヒールだったけれど、たくさん歩いたり足元の悪い中あるくならフラットシューズですな。

折りたたみ式のフラットシューズをいつもバッグに忍ばせておこうか?と検討中ですわ笑

 

四季を感じられるよう浜離宮、またお花の綺麗な時期に行きたいな☺️