アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【汐留】タテルヨシノbis

母とランチしてきました〜❤️

わたし、食べるのだーいすき笑

(周知の事実でしたね😅)

 

さてさて、今月と来月にかけて何度か美味しいランチを堪能なのです😋

わたしの持っているクレジットカード会社が、年に何回か「レストランウィーク」っていうやつを開催しててね、その期間に参画しているレストランのコースを通常より少しだけお安くお得に楽しめちゃう😍

そんな素敵な催しなんですよん👍💕

わたしのようなミーハーはこうやってお金を落としていくのね。

オイシックス先生にもどハマりしているため、最近のエンゲル係数の高さに驚愕ですわ😭

 

ってな前置きから早速〜❤️

今回はテンション高めに「タテルヨシノbis」の備忘録といきますか!

 

【タテルヨシノbis】

こちらは汐留のパークシティ東京の25階にあります。このホテル、駅から少しだけ離れているので穴場かも。外国人観光客の宿泊が多いみたいです。ロビーにも色んな国の言葉で訳された観光マップがたくさん置いてありました。

 

意外とこじんまりとしたホテルだからかな?

1階にタテルヨシノplusというパン屋さんがあるのですが、なんと休日はクローズ🤣

休日なのにクローズなの⁉︎って思ってしまったんだけど、パークシティ東京が入っている建物は共同通信社が入っているのですが、休日は1階のお店も全クローズ。オフィスビルに併設されたホテルだからでしょうな。

休日は閑散としております笑 

 

でも、ホテル階はロビーラウンジもとっても綺麗だし、なんだか異国の地に来たかのごとく国際色豊かでした。

 

 

さて。タテルヨシノbisのご紹介❤️

私たちは窓側の席を用意して頂けたので、

外を眺めながらの優雅なランチ☺️

遠くには浜離宮見えました。

f:id:o203:20171001184832j:image

まずはパンと塩味のシュークリーム。

そして、クレジットカード会社の催しで予約しているので、カードを提示してウェルカムドリンクのサービスを。

私たちはお酒NG🙅なので、ソフトドリンクを。これがとっても美味しくてね、再度と名前聞いた時も丁寧に教えてもらえてとても好感度が上がりました。ありがとうございます。

「アランミリア」のブドウジュースね🍷

一度で覚えられなくてごめんなさい笑

 

あとあと気づいたけど、アランミリアってわたし知ってた笑

格式高いレストランのノンアルコールワインってアランミリア使ってること多いんだな🤔‼️

お酒飲めなくても雰囲気だけはと思って過去に調べたことあったんだったよ笑

 

続いて前菜

f:id:o203:20171001185246j:image

わたしのヤリイカ。中には身とお野菜が詰まっていてブイヤベース風ソースで。

f:id:o203:20171001185337j:image

母のホタテ。

ホタテの殻をパイ生地で蓋をして火を通した手の込んだ一品。

 

f:id:o203:20171001185414j:image

わたしの牛ハラミステーキ❤️

前菜は魚介にしたいけど、メインはお肉❤️

柔らかくて美味しかった💕

 

f:id:o203:20171001185456j:image

母の牛頰肉の赤ワイン煮込み。

これが本当にホロホロに煮込まれていて、母大絶賛!!私に分けてくれるほど大絶賛でした笑

 

f:id:o203:20171001185546j:image

私のデザート。

チョコのテリーヌ🍫濃厚です。

イチジクを添えて。このイチジク、表面をキャラメリゼしてあって、美味でした。

 

f:id:o203:20171001185630j:image

母のヌガー。

ヌガーって、チョコレートの中にあるやつしか知らなかったけれど、これもヌガーというらしいです。イタリアのデザート、セミフレッドのように生クリームの中にドライフルーツやナッツやキャラメルが入り、凍らせてありました。

 

f:id:o203:20171001185737j:image

締めに紅茶と小菓子を。

カヌレ大好き😘💕

そしてこの緑と白の可愛いお皿、見覚えあるなと思ったら、ロンドンのクラリッジズでアフタヌーンした時と同じお皿だ😳‼️

 フランスのベルナルド社🇫🇷のお皿〜☺️

食器好きだからついつい気になっちゃう笑

 

こんな感じでコース終了。

感じもとてもよく、これだけ堪能してなんと3000円!前菜にアップグレードしたけど、本来2500円で予約してました😳

珍しく母から100点満点💯をいただきました☺️

わたしも100点!今回、お店の雰囲気や味の素晴らしさも知ることができたので、次回特別な日に伺いたいお店になりました❤️