アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

余暇を有意義に使うべし!LA旅行その8

あっという間のLA旅行。

気候が良くて人が優しくて、私の拙くて崩壊している文法も一生懸命聞き取ってくれました。

 

仕事につくときも性別も年齢も関係ない。履歴書にも書く項目がそもそもないんだって。

実際にはそこでの判断ってあるのかもしれないけれど、ファーストコンタクトの際の根底の考えが年齢・性別関係ないってなんか素敵。

 

日本はまだまだその辺り、男だから女だからあるからなぁ。でも、わたしは差別じゃなくて区別はあると思ってる。

男だからできること、女だからできることってそれぞれの強みとしてあるのだからそれは活かすべきだと思ってるんだ。

でも、わたしの業界しかりだけれどもまだまだその辺りの性別差別ってあると思うの。

力仕事じゃないのに、女の人が少なかったり、女の人で大丈夫なの?とか、できないんじゃない?って思われたり。

会社としても女性の採用ってするけれど、性別は意識してるなって感じるなぁ。

 

アメリカは色んな職業に女の人がいる。

パイロットだって女の人もいるんだから!

完全な平等ってないのかもしれないけれど、自由の国なんだなぁって思ったし、周りの受け入れ方も日本とは違うんだろうなって感じたよん。

 

ニューヨークでは電線は地中に埋められていたけど、ここLAは電線がたくさん。

珍しいなぁって思った。

f:id:o203:20170922230431j:image

電柱も木でできたものとかあるし、車社会だからかな?ディーラーがたくさんあった。

そして、トヨタ、ホンダ、日産と言った日本の車がたくさん走ってました。

これ、ニューヨークのときはフォードとかヒュンダイが多いかしら?って思ったから意外だったー!!

LAは日本人の多い都市だからかな?

ラーメン屋さんや日本食のお店がたくさん!

気候も良いし、日本の会社もたくさん進出してる。日本人にとっては過ごしやすい都市なんだろうなって感じました。

たくさんリフレッシュして、たくさん食べて、たくさん遊んで。

楽しい楽しい旅行になりました✈️

帰りは今回の旅行でハマったメキシカン!

f:id:o203:20170922230729j:image

メキシカンたくさん食べれて嬉しかった❤️

本当はスタバでピンクドリンク頼む予定だったんだけど、お腹いっぱいで断念😅

そこだけが悔やまれる〜💦

 

帰りの飛行機も爆睡と映画を繰り返し、ワンピースを見て一人ルフィ達の友情に感動してました笑

ここから先の社会復帰が心配だぁ😱

楽しんだ分、またお仕事頑張ります!

そしてまた楽しい旅行計画立てちゃうぞ❤️

 

 

f:id:o203:20170929124329j:image

f:id:o203:20170929124344j:image

帰りの機内食たち。

うーん笑

ボリューミー。今度からスペシャルミール事前予約して帰りはフルーツでもいいかも🤔

 

f:id:o203:20170922231032j:image

f:id:o203:20170922231044j:image

f:id:o203:20170922231056j:image

ルフレッドのチョコは売り切れのときもある人気商品。それもそのはず!コンパーテスショコラティエとのコラボ品です😆💕

 

LA旅行、楽しかったーーーーーーー‼️