アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ふるさと納税2017 7つ目

f:id:o203:20170909194848j:image

7つ目が来たどーん❤️

宮崎県新富町から、うなぎの白焼きです。

宮崎はうなぎの養殖が全国No.3なんだって😆

 

帰省したら鰻食べるから、鰻は名古屋近辺でしか食べた事なかったので、他の地域の鰻はお初なんだな❤️

 

f:id:o203:20170909195028j:image

冷蔵と冷凍が選べるけれど、冷凍にしました。

他の人のブログで箱の中にぼろっと入っていると読んだけど、トレーに乗っかってさらにビニールの袋に包まれていました。

白焼きだけれど、お店手作りのタレも付いていました。

どちらの食べ方もできるのが良いなぁ😆🎶

 

この鰻、結構大きいのでこれで5000円は凄くお得だと思いました。

びっくりしたのは、鰻に顔と尻尾が付いていたこと笑

こんにちわーってしてたぜ😳笑

 

体調を崩しやすいこの時期は、鰻食べて活力付けないとね😉✨

例に漏れずわたしも風邪引いたしー🤧

油断大敵!季節の変わり目は気をつけていても風邪をひきやすくなってしまうんだろうなぁ。

 

おっと笑

話が逸れてしまったけど、鰻は納税から3日ほどで発送の連絡がメールで来ました。

とても早い対応でびっくりだけれど感謝です😊

ヤマトさんで送ってくれていて、配送状況も確認できるのでいつ頃鰻が届くのかもよくわかります。

ふるさと納税の返礼品って返礼品のお届け日は選べないものだけど、こうしたサービスしてくれると冷蔵庫の状況を勘案しながら待つことができるのでとてもありがたいです。

 

だがしかし…

ここでわたしはミスをしたのだった😭

オイシックスと鰻が同時に来たーーー🤣

そこまで考えてなかったよーん❤️

わたしのバカバカ😭

食べるものがたくさんあって嬉しいけれど、冷蔵庫がパンパンだ😜

少しずつ、美味しく召し上がっていきたいと思います👍

 

今年も残り少なくなって来ちゃいましたな。

ふるさと納税の枠がまだあるので、このあたり考えながら頼みたいと思います。

いつもこのあたりで駆け込んで、2月発送のみかん系とかに手をつけられないので、今年はその辺り考えながらの納税をしたいと思います😉

 

ふるさと納税2年目の初心者だけれど、わたしは美味しいものを食べられて、地域活性化にも貢献できて、win-winのこの感じが好きです。

わたしは富裕層ではないけれど、お金ってあるところにはあるんだし(だって世界の富豪で世界の富の半分近く持ってるじゃないか笑)使い方の1つとしてこういうのあるっていいなって思います❤️

この鰻も食べるのが楽しみだなぁ☺️💕