アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【新富町】LA BETTOLA da ochiai

1ヶ月ほど前に偶然予約が取れちゃったので、勝手に人数分予約をして、パピーとマミーを引き連れて行ってきたラ ベットラ ダ 落合さんなのです😆🎶

 

実はわたし、ディズニーの夢から覚めたら久しぶりに風邪をひきましてね笑

旅行前だというのにねトホホ…😂

数日前からそわそわしてたんだけど、食欲だけはある!!

どんなときもカレーでも行けちゃう強靭な胃袋(胃弱いのに笑)なので、栄養つけて耳鼻科に行って療養してましたわよ🙄

前にエステ行ったときに、秋頃に体調崩すかもと言われていたわね。。すごーい当たった笑

 

そんなこんなで気合で治して、満を辞して落合さんに向かったのです。

思いの強さは相当なものだった。

 

私たちは11時半の予約です。

お店の前に予約者だと思われる人だかりができていて、時間になると一組ずつ順番に呼ばれて行くシステムでした😉

どうやら、早く着いたから早く入れてもらえるわけではなくて、予約順なんだって。

だから、時間までにお店にいればそう早く行かなくて大丈夫🙆✨

 

座席数は36席。

こぢんまりとした店内なので、隣の席との距離は少し高いけれど、ここはカジュアルイタリアンなので、このギュッとした感じが良いなと思いました👍❗️

 

私たちは前菜とパスタとメインのコースにドルチェを付けました。

それぞれ5〜6品の中からprix fixeで好きなものを選んで行く方式です。

今回はパピーとマミーで3人だったので、違う種類を食べることができて嬉しかった❤️

なぜか今回、弟のこと人数計算に入れなかったんだよな笑🙄だからお家でお留守番でしたww

この時期弟は海外だと思ってたのかしらわたし🤔?

 

では、早速いってみよー❤️

f:id:o203:20170909190927j:image

まずは前菜です。

f:id:o203:20170909190951j:image

わたしとマミーは前菜の盛り合わせ。

少しずつたくさん食べられるのが良かったです😊‼️

f:id:o203:20170909191021j:image

こちらはパピーのテリーヌ。

メインかと思うくらいの大きさでビックリ😳‼️2回目以降の人は盛り合わせじゃなくて食べたいものをピンポイントが良いかも!

 

そして次はパスタ🍝

f:id:o203:20170909191144j:image

マミーの海老とルッコラのパスタ。

オイルベースであっさり目。

 

f:id:o203:20170909191216j:image

これはパパのウニのパスタ。

濃厚なウニの風味😆🎶

これ食べてる人多かった!ただ、味が単調なので、無類のウニ好きでなければ他のものの方が良いかと思います😉

 

f:id:o203:20170909191322j:image

これわたしの😍💕

ズワイ蟹と九条葱のカラスミパスタ

これめちゃ美味しかった😍‼️‼️

次も絶対これ選ぶ!麺も細麺アルデンテでこれにズワイ蟹とネギがいい感じに絡まってて、カラスミのパンチが本当に良い仕事をしてたよ😭

 

そしてメイン。

f:id:o203:20170909191604j:image

パパの的ダイのムニエルキノコソース

父上が魚なんて珍しい😳

と思いながらもこれ、さっぱりしてて好きだった☺️

 

f:id:o203:20170909191706j:image

同じくママの的ダイのムニエル オリーブソース

これ、皮がパリッパリに焼かれていて、3人のチョイスの中だとこれが一番😋

 

f:id:o203:20170909191804j:image

わたしの秀味豚の軽い燻製と付け合わせのポテト。

このボリュームすごい!お肉は柔らかくて、燻製なので少しハムのようなお味でさっぱり食べられました‼️

栄養満点だ💯

 

f:id:o203:20170909191912j:image

パパのティラミス👨

f:id:o203:20170909191932j:image

ママのプリン(でかい)

これ、人気No.1だって👍

f:id:o203:20170909192005j:image

わたしの本日のムース

イチゴムースでした🍓

 

デザートもおいし❤️

これだけ食べて、食後にティーも付けて1人だいたい4000円弱。

コスパ最強ですよ…!!!

気取らない、カジュアルイタリアンが新富町にありました。また予約取れたら友達誘って行きたいな😊

f:id:o203:20170909192144j:image

ご馳走様でした❤️