アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ふるさと納税2017 6つ目

ふるさと納税またまた届きました〜❤️

お肉〜お肉〜❤️

 

f:id:o203:20170827192728j:image

福岡県嘉麻市から、ステーキ肉が届きました😋

ステーキ大好き💕

3枚で450gのお肉です。

美味しそう〜❤️

 

ここ、嘉麻市のお肉は茅のやさんのレストランで提供しているそうなんです。

期待が高まる〜😆🎶

ここのお肉は糖蜜で育ったそうなんです。

 

さて、実食!!

f:id:o203:20170827195322j:image

お皿かわいい❤️

我が家のお皿は大好きなノリタケです。

このお皿、何にでも合うし上品に見えるからお気に入り!!

付け合わせはポテトとブロッコリー

キャロットラペもあったんだけど、写真撮るの忘れちゃったよーん🙄

 

お肉は濃厚で柔らかい。

こってりしたお肉が好きな人向けかな?

って思います。私たちの頼んだお肉がそういうお肉だったので、あっさりしたお肉が良い人は赤身ステーキにしたらいいかもです。

あ、私たちのステーキはサーロインステーキなのです。

 

やはり、美味しいお肉は美味しい。

最近は年齢とともにどちらかというと赤身ステーキが好きになってきて、アメリカンステーキが好きなわたしになってきてはいるものの。

こういうジューシーなお肉も美味しいです。

 

この市町村はあまり知らないところだったけど、また1つ美味しいものに巡り会えて良かったなぁ。

かまししちゃんっていう、市町村のキャラクターもいるようなので、これからも市町村が盛り上がっていくといいなぁと思います。

 

ふるさと納税はお肉やお野菜、そして魚介の美味しさがダイレクトに分かる。

日本には美味しいものがたくさんあるなぁ。

まだわ届いていないふるさと納税があるので、それが到着するのをまたしてもワクワクしながら待ってます。

結構ね、忘れた頃に届くので突然のサプライズに嬉しさ2倍になります。

 

毎年恒例のホタテもこれから納税しようと思ってるし、気になってチェックしているフルーツアイスもあるんです。

そして、すき焼き用のお肉もいいなぁとか、北海道で食べたジャガイモが美味しかったのでジャガイモ頼んじゃおうかなぁ?

ってことも画策しています😋‼️

 

わたしの周りでも、ふるさと納税をやっている人はチラホラ。仲良しのお友達もシャインマスカット頼んだって言ってたなぁ😉

 

まずは知ってもらうことが大事。

少子高齢化の日本。少しでも地方にお金が回りますように。地域が活性化していきますように。そんな願いを込めて❣️

ふるさと納税、まだまだ続けますよー!