アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【門前仲町】フルータス

圧巻の光景。

f:id:o203:20170827151118j:image

会社の同年代メンバーで休日にパフェしてきました。

いやーここ最近の私、本当にたくさん桃食べてるね🍑

確かにエステ💆の時に桃を食べなさいってメッセージ貰ったけど、それにしても食べ過ぎですな🤔‼️

これで良かったのかな?

忠実に本当に食べまくりました。

 

だってね、桃を買ってきて2回食べてるし、千疋屋の桃パフェも2回食べてるし、今回のフルータス。

1番好きな果物は桃なのではないかと思うくらいたくさん食べちゃった😋❗️

素直な私です😉💕

 

今回伺った、フルータスさんは知る人ぞ知る。

そんな行列店なのだ。

開店前に並んだのだけど、私たちは1回転目には入れず、2回転目になるのかな?

そこで入れました。

人数が多いと席がバラける可能性もあり、その場合は先に食べてるメンバーと後発隊で40分以上差が出ちゃうことも。

だから、ここのお店は少人数で行った方が良いのかなぁ?と思いました。

待つこと約2時間。

ようやくお店に入れました😆🎶

かなり待つので覚悟が必要です🤔❗️

ここのお店はご夫婦で営業をされており、奥様がウェイトレスさん、旦那様がキッチンでお二人で切り盛りされています。

私たちも席はばらけたけど、お店の方が気を利かせてくださり、空いたところで隣同士にしていただけました😭

お気遣いありがとうございました😌💕

 

桃の旬もだいぶ終わりに近づいていたので、桃パフェは完売とお店の外に張り出してあったのだけど、なんと!まだ桃パフェが残っていたので全員桃パフェにしました。

1人で一度に4人のパフェ作るなんて大変だ…💦

テキパキと作っていらっしゃいました。

 

ここのお店のパフェはとにかく大きい。

そして、生クリームがとても美味しい😋

練乳かな?ミルキーなのです。

そして、バニラアイスも美味しい😍❗️

メインのフルーツはもう言葉にできないほど甘くて熟しててプルプルで、食べごろとはこういうことを言うんだなという素晴らしい状態のものを出していただけます。

そして、そのフルーツを使ったソルベも濃厚すぎてフルーツそのものを食べているかのようでした。

大きくカットしたフルーツだけでなく、グラスの中には大きめのサイコロ状にカットしたフルーツがゴロゴロ入っています。

食べ進めても桃の味がバニラの味に負けてない!!計算され尽くした、素晴らしいパフェでした。

お値段2700円也。

千疋屋より少し高いけど、十分に支払う価値のある素晴らしいパフェがそこには待っていました。