アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【新橋】おにやんま

気になってたんだなーここのうどん屋さん✨

わたしのドクターフットの近くだから、余計に気になってたんだなー☺️

でも、ここは入りにくいなぁ。。

って思ってたけど、

 

入りにくい<食べたい😆

 

って気持ちが勝ったので行ってきましたよーん‼️

同じような気持ちのおなごが1人でもあたふたせずにお店にはいれますように。

備忘録〜😉

1番は、わたしのための備忘録〜😆💦

 

まず、食券をお外で買います。

そして、「入口」と書かれた扉から店内に入ります。

カウンターでお盆を用意して待ちます。

ワクワク☺️🎶

あらすごい😳ソッコー出てきました笑

お箸も忘れずに取ります(重要)

店内には机がいくつか並んでいます。

カウンターではないのです。机なのです笑

お好きな席に移動します😗

机の下にはカゴが置いてあるので、荷物を入れられるようになってます。

わたしは…なんとなくバッグは腕にかけたまま食べた笑

机の上には、一味とうがらしに、大きな入れ物にしょうがと揚げ玉がそれぞれ大量に入ってます。かけ放題使い放題な太っ腹な感じなのです😊‼️

お好みで調味料かけたりして〜

f:id:o203:20170822224526j:image

はい!いただきます😋‼️

わたしが頼んだのはとり天ちくわぶっかけの冷たいの。これでどーんと490円❗️

なんとワンコインでこのボリュームなのです。

このお店、とにかく回転が早いので、天ぷらはサクサクです。とり天も下味の胡椒がいい感じでした。

個人的にはちくわすごい気に入った。

次食べるときは、ぶっかけじゃなくて冷たいおろしでもいいかもだなぁ🤔

そして、わたしの中でのking of うどんは大阪にある「江戸堀 木田」さんなのだけど、(このお店はMichelin ビブグルマンです👍)そこの何がお気に入りかというと、麺がしっかり冷やされてるところなの!

おにやんまさんは回転の早い立ち食いのお店だからスピード感はあるけどちゃんと冷たいうどん頼んだらきちんと冷やされたうどん来るかな?って思ってたけどそこは全く心配いりませんでした😌✨

この値段でこのクオリティは大大大満足です❤️

なかなか女子1人ではハードルが高いかなぁ?なんて躊躇してたけど、食べログプレミアム会員としてはぜひとも行ってみたいお店だったのよん😉✨

おしゃれなお店、高級なお店もいいけどこういうお店こそ味と品質勝負で名を馳せてきたんだろうなって思いました。

フットの際にはまた立ち寄らせていただきまーす😊💕