アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

お伊勢参りに行ってきたその5

まだまだ続きます。

これでラストかな?

そのあとは、猿田彦神社へ向かいましたよー。

f:id:o203:20170820135729j:image

道開きの神様で、物事を1番良い方向に導いてくれる。そんな神様がここなのです。

わたしは日枝神社猿田彦様のところは好きでよく行くんだけど、日枝神社猿田彦様はパワー抜群です。

その猿田彦様が祀られているならば行かなくちゃでしょ❤️

今回のツアーはここが組み込まれている事が本当に良かった。

わたし、人生において新たなパートナー探しという第一歩を歩きだしたので、新しいことを始める今の時期にぴったり!

ここから先、良い方向に物事が進むようにお守り頂けると嬉しいなぁ。

 

この神社には⛩猿田彦様の奥さんの天宇受売命を祀っている佐瑠女神社もあるのです。

f:id:o203:20170820184901j:image

芸能関係や縁結びにもいいとか⁉︎

わたしにも良い効果をお願いしまするー😭

 

f:id:o203:20170820184920j:image

こちらは💁たから石。

正面から見ると、宝船に蛇が乗っているように見えるので、縁起の良い石なのです。

わたしにもいい事ありますように☺️✨

 

f:id:o203:20170820185013j:image

こちらはさざれ石。

さーざーれーいーしーのー🎶

ひっそりと脇の方にありました。皆さん、こちらには気づかない人が多かったけれど、なんかわたしはフッと目がいって、とても気になったので近くで見てきました😉

 

f:id:o203:20170820185531j:image

最後は月読宮

ここもね、ツアーで行くところ少ないから、短い時間だけど今回行けて嬉しかったです。

 

f:id:o203:20170820185718j:image

 

 境内には、

1️⃣月読宮

2️⃣月読宮荒御魂

3️⃣伊佐奈岐宮

4️⃣伊邪那弥宮

 

この順番で参拝します。

玉砂利がね、荒々しくて何度もこけそうになるわたし。履き慣れていてもこういうところもあるので、旅先にはスニーカーがマストなのだね😭‼️

子安神社よりも縁結びにはここが良いそうです。そういうつもりで行きたかったわけではないけれど、よかったです😋💕

 

f:id:o203:20170820190639j:image

さぁて。ツアー終了!

夏休みでも早くから並べば自由席に座れました。数少ない指定席は💺朝の時点ですぐに埋まってしまっていたけれど大丈夫🙆

 

f:id:o203:20170820190828j:image

おかげ犬のおみくじ。

これもおかげ横丁で😆‼️

かわいいなぁ〜😍

中吉でした。結婚運は上々だって☺️❤️

うまく行くといいなぁ。

f:id:o203:20170820190941j:image

「つ」‼️‼️

日本一短い駅名です!

記念にパシャり😆✨

 

f:id:o203:20170820191034j:image

名古屋からは新幹線🚅

っとその前に、、、

新幹線の駅のホームのきしめん屋さん😍

「住よし」さんです。

玉子入りのきしめん400円也。

すぐに出てきます。立ち食いでサクッとね💕

 

全てスムーズに、トラブルか⁉︎って思っても結果的にそれが1番うまい具合で事が運んで行く。そんな一日になりました。

お伊勢さんの良い気を貰って、また頑張りたいと思います😉💕

 f:id:o203:20170820191457j:image

ぽてっとかわいい内宮のお守り。

大切にしたいです☺️✨