アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

お伊勢参りに行ってきたその4

まだまだ続きます笑

内宮の後はおかげ横丁!!

食べるの大好きなわたしにとって、ここはワクワクしてテンションの上がる、そんな通りでした☺️‼️

 

でもね、この日は相当暑かったので思ったほどに食欲が湧かなかった😱

だから、冷たいものばかり食していました😆

f:id:o203:20170820133125j:image

葛アイス❤️

みかん味なり🍊

これまじでオススメ。葛だから溶けてもゼリー状に戻るだけなので、ポタポタと下に垂れる心配がないのです。

でも冷たくてみかん入ってて美味しいの❣️

お値段250円也。

さっぱりした味が良くて、母もわたしもみかん味😉💕

 

f:id:o203:20170820133257j:image

おかげ横丁に到着!

ここでは横丁焼きの店でソフトクリームを引き換えます。これはね、今回のツアーに引換券が付いていたのです。

f:id:o203:20170820133508j:image

抹茶ソフトパフェ😍

冷たくておいしーい❤️

これでかなり生き返りました笑

火照りすぎてて、顔が真っ赤😂

そのくらい暑い1日だったのですよ。

 

f:id:o203:20170820133609j:image

途中で、こんなポストを見つけました。

街の景観に合わせてるのかな?🤔

真っ黒なポストでした😳

 

まだまだたべまっせー笑😋

f:id:o203:20170820133703j:image

お伊勢さんを調べてる時に、最近インスタでよく見かけたこれ!

オレンジをそのままジュースにしてくれちゃうのです😝

インスタ映えしますなぁwww

わたしもこれは気になっちゃった❤️

思わず購入笑

そのまんまオレンジです🍊

暑かったのでかなり色んなビタミンを補給できたような気がする笑

そしてフラフラしていたら、行きでは満席だった「すし久」さんが待ちなしで入れるじゃないか😳‼️

ここは手こね寿司の有名店なのです。

食べログでもかなりいい評価点を叩きだしているので気になっていたのです。

せっかくだから行ってみよー!たべよー!

ってなったので手こね寿司を食べに行きました〜😍

f:id:o203:20170820135112j:image

おいしーい😋🎶

ご飯は優しめの酢飯だし、大葉もいいアクセントになってます。

そして、鰹の漬けがいい味出してるよー😭

わたしな1番リーズナブルな梅にしたんだけど、これで十分満足です😉✨

私たちが入った時は待ちなしですぐに出てきたんだけど、この後すぐに満席になり、待ちが発生してました。

何事もタイミングなんだろうなぁ😅

うまく事が運んで本当に良かった!!!

あとはとうふやで豆腐スムージー飲んで、松阪牛の牛串食べられたら完璧だったんだけど、流石にそこまでは食べられへんかった😂

暑さって食欲を奪っていくのね💦

普段の数倍水分取ったわ!大切な事だけどね😉