アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

れっつcooking

この記事まじで一般的には需要のないやつー🙄

わたしほどのアラサーもなるとね、それなりにお料理の上手な娘なんてたくさんいるわけなんですわ。

それなりに一人暮らしも経験したりしてね、みんな当たり前のように料理ができるものなんですわ。

だから、よっぽど特別に得意とかじゃなかったら載せるほどのことではないと思う人が多いのかなぁ笑

だかしかし…

 

我は違う。

 

社畜として生きてきて数年…

時にママンの手料理に頼り、時に中食を駆使して、時に外食という最終手段を使ってこの年になったのですよ。

だから、まじで料理下手。

しかも料理することが奇跡。

そして、なんか作っても大して美味しくないwww

今回はそんなわたしが料理をしてみたよっていう奇跡が起こったので記事にしてみた。

そんな記事なんですわ。

前置きがかなり長くなってしまったけれど、

なんか若干イライラしてるけど、そやなことは御構い無し!

わたしの華麗なる女子力を記しておこうと思う。

早く目的地つかねーかな😩

 

f:id:o203:20170812133552j:image

ベジタリアンなご飯です。

なぜ、今回このような暴挙に出たかというと、

家族は皆帰省だったり、海外旅行だったりでわたしボッチだったんです。

いつもなら、適当に買ってきたものを食べるのだけど、このタイミングでまだオイシックスの美味しい食材たちが残ってた😳‼️

 

使わねば…

そしてわたしの女子力を試すときがきた‼️

 

f:id:o203:20170812133733j:image

カボッコリーのお浸し

はい。名前可愛い❤️

カボッコリーは、かぼちゃみたいな見た目なんだけど、コリコリした食感を楽しめて、生でも食べられる美味しいかぼちゃのお友達なんです。

食材の美味しさを生かすなら生でしょってことで、塩もみして、鰹節と醤油でシンプルに。

(塩もみの度が過ぎたかな?辛かった笑)

 

f:id:o203:20170812133913j:image

とろなすステーキと美味しいトマト

🍅はそのまんまトマト。

とろなすは大きな白ナスなんだけど、とろっとろでめちゃ美味しいの😋💕

最大限に楽しむためにシンプルに塩こしょうでソテーしました。(簡単☺️✨)

 

f:id:o203:20170812134029j:image

スープ

お豆腐とネギと海苔を入れたシンプルなスープです。一応中華ベース。ごま油で味をととのえてみたんだけど、減塩のお醤油だったからかな?味がかなり薄かった笑

 

わたしのお料理は両極端🙄💔

でも、ヘルシーだしお野菜たくさん摂取できたし、とってもハッピー😆🎶

たまになお料理もしてみるもんですな。

テキパキできるとなおよしなんだけどなー😂