アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

足裏はわたしの取説4

うわー😭

だいぶ更新できてなかった💦

この記事でのフットマッサージは実は7月側なんだな🙄

更新が滞ってるぜ…泣

 

台湾でフットマッサージしてきたけど、久しぶりのフットマッサージだったので、味がバキバキでした笑

f:id:o203:20170811235214j:image

相変わらず悪いところだらけじゃないのさ😂

困った…泣

足の裏に老廃物たまりすぎてゴリゴリしててさーそれがマジ痛い😭

 

でも、これに行かないと足の疲れが全く取れないのだ。痛くてもわたしはドクターフットに行くのだ❗️

ドMみたいな発言だけれどもさ…💦

 

1つ、良いなって思うことがあってね、

足が疲れるとダルいとか辛いっていう感覚になるようになった。

これまではあまりにもむくみがひどくて慢性化してしまっていたから、足が疲れたってそれが辛いっていう感覚すら出てこなくなっていたんだよね💦

肩こりはすでにあまりにも悪化してるから全くもってなんの感覚もありません笑

たまにしっかり目のマッサージに行ってほぐしてもらうと、急激に血流がよくなるから頭に血が行き渡るようになって、頭痛という形で現れます笑

これがよくなる前の好転反応に近い現象なのだろうか…🤔❓

 

話が逸れてしまったけれど、これまでにない辛いという感覚が戻ってきたのは、一見症状としては何も感じないところと比較すると悪化してるようだけど、正常な感覚に戻ってきたんだと思う。

特に、飛行機に乗った後なんて最悪だわ😱

自力のマッサージではどうにもならず。

わたしってば、毎日シャワーですませるのではなくて、たとえ自分しか入らなかったとしても贅沢にお湯ためて、しっかりと湯船に浸かっているというのに…😭

お風呂の中でマッサージまでしているというのに。それなのに…

 

「効果がないようだ…」

 

状態なのです。

そして、ドクターフットさんにお世話になってようやく復活するのです。

だから、わたしはとてもとても信頼してる‼️

最近はもっぱら1時間ではなく30分コースで済ませてしまっているけどね😅💦

余談だけど、あまりにもむくみひどすぎて毎回湯船に浸かってマッサージするようにとアドバイスを受けるから、「はい!」って答えてるけど、わたし湯船に浸かってこれなんすー😱

浸からなかったら一体どのくらいひどいむくみなんだろなー?笑

 

継続は力なり!

昔みたいに足細いねって言われるほどに足細くなるといいなぁ。

そこだけが取り柄だったのに今では立派なヒラメ筋に覆われてます🙄💔

夏頃から通い始めたドクターフット。

改善していくといいなぁ😆🎶