アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

検定に向けて

f:id:o203:20170805083705j:image

何か新しいことがしたい。

できないこといっぱいあるのにねー笑 

頭の悪いわたしだけど、楽しんで資格取りたい。

そうなった時になにが良いかな?って考えてみるとね、わたしの好きなことが1番良いかな?って思ったの☺️🎶

 

わたしの好きなこと=旅行✈️

 

だったら、ただ旅行して楽しかったねーってするのではなくて、自分の行き先のこときちんと知っておいた方がいいと思ったんだ❣️

珍しく真面目か?笑

いつも真面目なんだもん🙄💔

 

ってことで、世界遺産検定受けることにしましたー👍💕

日本史は高2までしか勉強してないんだよなぁ笑

でも、世界史は受験科目だったからね!任せろ‼️…とはならないレベルだな🤔

重箱の隅をつつくような勉強もしてみたけど、今は昔。頭の中からは「ポカン」。

ピカチュウが「なきごえ」の技を忘れるのと同じくらい完全に忘れてしまったのであった。

 

わたしが手をつけるのはまずは3級。

一般的に社会人は2級とか言われてるけどさ、そんな知識ないない😱

細々と頑張りたいと思います。はい。

 

3級取れたら2級も目指そうかな?

まずは9月の検定試験に向けて頑張るのだ💪

世界のことも日本のことも🇯🇵たくさん知っていこう。誰かに聞かれたら答えられるくらい、その背景含めて理解できるようなわたしになりたいなって思っとりまっせ。

 

小さなステップアップだけど、できることから始めてみよう。

わたしってさ、これって言えるものがないんだもんなー😭

お皿集めとテディベア集め以外に、わたし!って言えるものを見つけたいと思います。

 

全く話は変わるけど、体にピタってする服は暑い😵💦

今日なんでこんなに熱こもってんの?って思ったけどきっとこれだ。赤色だからかもしれないけどさ💦

肌に密着してるだけで体感温度変わりすぎ。

半袖の涼しげな服でもピタっとしてるだけで暑すぎ😂

こんなに変わるのね…泣

夏は比較的ゆとりのある風通しのいい半袖の服が最強なんだと、アラサーになってようやく知りました。

いくら半袖でもピタっとしてるとかなり暑い💦

そう考えるとミニスカートより、ロングスカートの方がふわっとしてて風通しいいのかも。

色々知ることが多いなぁ笑

わたしってこの歳まで何してたんだろ🤔💔

 

とにかく夏は暑い☀️😵

風通しが大切なんだということをしっかりと心に刻んでおこうと思います。

肌寒い日はぴったりめな服に限る。

また1つ、大人の階段を登ったのでした笑