アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ふるさと納税2017 5つ目

待ってた待ってた待ってたよー😆🎶

かなり前に納税してた北海道遠軽町から、夏アスパラが届きました❤️

待ってたよー😭

春アスパラと夏アスパラが選べたんだけど、わたしは夏アスパラにしてたんです。

ようやく到着❣️

 

半年くらい待ったかしら?だいたい早く申し込む人は春アスパラにするもんね笑

f:id:o203:20170804233433j:image

夏アスパラ、とってもみずみずしいんです。

全部で40本くらいかな?入ってました。

炒めても茹でてもかなりジューシー😋

 

塩胡椒の炒め物や付け合わせ、色んな食べ方ができるし、栄養がぎゅっと詰まってて体にも優しい。

去年はアスパラの時期を逃したので今年は申し込めて良かったです。

f:id:o203:20170804233612j:image

大量!ジューシー!本当にオススメだなぁ😍💕

 

最近ね、本当に色んな財テクをやるようになったので、わたしにこの辺りの意識を仕込んでくれた彼には本当に感謝してます☺️

わたしは基本的には

「ふるさとチョイス」から納税をしてます。

今はさとふるとか、楽天とかANAとかね、色んなところがふるさと納税できるようにしてるけど、このふるさとチョイスはベンチャー系でありながら1番古株だと思うんだ。

提携先も多いし、さとふると比べるとどうやら返礼品の到着は遅いみたいだけど、わたしはこれ1本です。

複数使うと、自分があといくら使えるか分からなくなりそうだし、うまく管理できなくなる気がするんだよなー🤔

ほら、わたしっめズボラだからさ笑

できない子ちゃんなので、一元管理なのだ!

 

ふるさと納税も2年目になり、昨年よりはうまくできているかなぁ?と思ってます。

今年も下半期に突入したので、計画的に納税していこうと思っとります。

うちのパパ👨の納税も始めたんだな😋❗️

ワンストップ特例制度を使えば、納税先は限定されるけど確定申告の手間を省くことができます。

パパはよく分かってないので、ひとまず1年目はこの特例制度を使ってみるんだそうな💡

わたしは複数の自治体に寄付をしたいし、おいしい返礼品もたくさんいただきたいと思っているので、確定申告しにいくんだぜ👍💕

 

何事も経験あるのみ。

確定申告も難しいかな?って思ったけど、やってみたら意外と簡単。

mammyの申告も協力してあげられるくらいの知識はついたようです。

さてさて、まだまだレビューしていきたいものがたぁくさん😉

下半期もこれからだー😊❗️

年末には2年間まとめてみました。わたしのベスト紹介〜なんて備忘録を残したいなぁ😉