アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【市ヶ谷】大木屋

すんごいボリュームのお店に行って来やした。場所のお疲れ様会を兼ねて、珍しく市ヶ谷へ。

今回向かったのは大木屋です。

ここ、変わってて、予約は5名様からです。

とってもコスパが良いんだけど、とっても不思議なお店なの(笑)

 

あれは、嵐の夜じゃった…

わたしは新幹線で出張に出ていたんじゃ。

ただな、帰りの新幹線が台風の影響で遅れていたんじゃよ。

帰るのも危ぶまれるそんな状況下…

わたしの気持ちはただ1つ。

GO HOME🏠

家に帰りたい。そう思って〜いたあの頃〜🎵 人数がね!足りなかったらしくね!急遽大木屋に召集かかるわたし!

待ってね!わたしね!都内にいないの!

oh〜my godそんなわたしの事情は御構い無しに呼ばれるお店そこが大木屋!!

やっとこさ。やっとこさ、店内についたは良いものの、目先にあるのは残骸ばかり…泣

(歌うように書き記しました)

という辛い思いでがあったのですが、どうやらその思い出の上書き保存ができました。

 

わたしたちはBコース、4500円のコースでした。 

f:id:o203:20170803193529j:image

鮪のカルパッチョ

この時点ですでにボリューミー(笑)

お味はもちろん満点です💯

 

f:id:o203:20170803193619j:image

ドンッ‼️

 

f:id:o203:20170803193638j:image 

ドドンッ‼️

 

f:id:o203:20170803193702j:image

ドーン‼️

肉のエアーズロックやで!

というすごいボリュームでしたが、ペロリでした(笑)

 

f:id:o203:20170803193745j:image

海鮮焼き

エビ

イカ

ホタテ

の中から好きなものを選べます。

わたしはホタテさんにしました😆

これが大正解!

かなり美味しかったー😍

 

f:id:o203:20170803193837j:image

これはマッシュポテトon 豚の角煮です(笑)

このタイミングでかなり強烈な肉が再び舞い降りてくるのですが、付け合せのレタスがあっさりとさせてくれます。

このレタス、綺麗に盛られていて、まるでブーケのようでした。

レタスのブーケや‼️

f:id:o203:20170803194000j:image

最後の最後に来るのがもんじゃあああああ!

鉄板一面を占領します。

ここのもんじゃはパリパリにはならず、

大量の麺と、ちくわと、って入っていてなんか焼きそばを食べているような気分になります。

そして、驚いたことにこれ×2だからね。

2種類選ぶんですよ。

お腹が爆発するかと思った。

吐いたら確実にもんじゃでるなって思った。

そのくらいもんじゃな訳なんですが、これがなぜだか病みつきになる味なんです。

締めでかなりの大物が来るけど、食べられちゃうんだなぁ(笑)

ちくわって珍しい。

家でも応用効きそうですな。

 

結論

かなりボリュームあり!

でもかなり美味しかったー😆‼️‼️

また行きたい!