アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

台湾、暮らすように旅してきた その8

お次に向かったのは〜

こちら💁

f:id:o203:20170727071451j:image

 

台北101です❗️

なぜ少し遠くに見えているかというと、

2駅手前の大安から歩いたからwww

なぜかって?

マイブラザーが歩くといったからだよ🙄💔

移動にお金を使うわたしからしたら考えられないことだけど、何気なく歩く中での発見が好きなんだとか…。

暑い中、ヒーヒー言いながら一緒に歩きました。

f:id:o203:20170727071658j:image

見えてきたっ❗️

20分くらい歩いて、ようやく中へ。

f:id:o203:20170727071730j:image

この辺はまた雰囲気違うなぁ。

なんか、シンガポールで言うところのベイエリアのような、ニューヨークでいうところのウォール・ストリートのような??

うーん🤔

うまく言えないけれど、街並みがまた違ってショッピングモールがあったり、大きな建物がたくさんあります。

 

台北101の中をフラフラしてたらね、こんなかわいいものを見つけてしまったのよ😍❣️

f:id:o203:20170727071956j:image

タピオカミルクティー😍❤️

入れ物可愛すぎてプラス料金でこの入れ物にしちゃった。

このたび唯一の英語を使う機会は、タピオカミルクティーの砂糖の量。このお店で聞かれた時だけだったな笑

電球のようなも入れ物に、表情のシールと首飾り?のタグが選べたのでハートのおめめのかわいいお顔にしました❤️

そして、タグはよくわかんなかったからかわいい柄で選んだんだけど

「わたしは超絶美人」っていう内容が書いてあるらしく。。

ブスなのにこれを選んでしまうとは…やっちまったぜ🙄

って思ったよん😅

あー恥ずかしい😭

 

さて、気を取り直して101のぼります❤️

f:id:o203:20170727184124j:image

TOSHIBAのエレベーター、めちゃ早くて数十秒で88階だったかな?まで到着!

f:id:o203:20170727184217j:image

景色すごーい😊🎶

この景色、国によって全く違うから面白い😆

っていっても、わたしの中のサンプルが

 

ニューヨークのエンパイア

台湾の台北101

日本の東京タワー

パリのエッフェル塔

北京の万里の長城

 

くらいしかないんだよなwww

頑張って、フィレンツェの丘も入れていいかな笑?

でも、建物の感じも全く違うし見ててとっても面白いんだ😊🎶

f:id:o203:20170727184554j:image

透明ガラスか😂

って思ったら、これ鏡なの😉

ニンジャみたいー!!

高所恐怖症のわたしは若干ここに立つのも怖かったけどね。

なんか透明なアクリル板の上に立ってるみたい。

f:id:o203:20170727184709j:image

damper

これで、巨大な建物の揺れとか振動を制御してるんだって!!

みなとみらいのランドマークタワーも同じ構造なんだとか。

巨大なボールでビックリしました❗️

f:id:o203:20170727184916j:image