アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

台湾、暮らすように旅してきた その7

お昼寝タイムが終わって、動き出したのが昼w

実質今日が最終日だというのにこのグータラっぷり😩

わたしって本当にマイペースなんだなって思ったよ。こんなわたしを許容してくれる人が現れますようにwww

 

多少は観光スポットも行きたいよねってことでチョイスしたのがこちら💁

f:id:o203:20170724191958j:image

台湾屈指のパワースポット、

龍山寺です❗️

地元の人たちも熱心にお参りに来ていました。

f:id:o203:20170724192046j:image

自分の写真を載せるつもりはないけれど、

ここで、わたしって写真写り本当に悪いんだなってのと、レンズを通すと膨らむんだけど、ふくらみがひどいんだなっていう2点、新たな発見があり、黒歴史となる写真が撮れましたとさ。

f:id:o203:20170724213224j:image

入って右手には大きな滝が!

マイナスイオンです☺️🎶

そして、池には鯉がたくさんいました。

f:id:o203:20170724213332j:image

さぁて!中に入りましょうかしら😊

 

f:id:o203:20170724213435j:image

売店で、お線香をもらったのでレッツお参り。

1️⃣お線香をつけて

2️⃣頭の上で3回フリフリして

3️⃣自己紹介

4️⃣お願いごとをして

5️⃣香炉にお線香を供えます

 

わたしのこれからの幸せを願って、

お参りをして来ました😊✨

日本語でのお願いだったけど大丈夫かなぁ?💦

神様だからきっと大丈夫だな🙆

 

その後、裏手にある摂社・末社へもお参りに。

ここでは写真を撮っている人はいなかったので、撮っていいのか分からず、写真は控えました。

ここでは、三國志で有名な関羽とか、安産の神様、そして月下老人という縁結びの神様もいました。

縁結びの神様にもお参りしたよ😍💕

これから先、たくさんいいことが待っているといいなぁ☺️

でも、きっといいことたくさんあるはず!

だってそう確信してるから😉❣️

 

台湾屈指のパワースポット、龍山寺は地元の人も熱心にお参りする、良い気に満ち溢れた空間でした。

日本と似ているようで少し違う。韓国の時もそうだったなぁ。お参りの作法が違ったり、建造物の様式も似ているようで違うんだ。

こうした発見は旅ならではだなぁ。

f:id:o203:20170724214143j:image

この辺りは台北駅付近と全く雰囲気が違います。どことなく、昔訪れたベトナムホーチミンを思い出すような街並み。

古き良きがそのまま生きている。

そんな時間が流れる場所でした。

ここでの目的はこちら💁

f:id:o203:20170724214255j:image

胡椒餅〜😍

フゥシャオピン‼️

これが食べたかったの!本当に細い路地にあるのに待っているお客さんがたくさん。

大通りから一番近い路地にありました。

f:id:o203:20170724214350j:image

運良く待ちなしで熱々の出来立てをいただけました、ひとつ45元😍

f:id:o203:20170724214436j:image

胡椒の風味が美味しい!皮はパリパリ!

これはオススメだなー😳💕