アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

台湾、暮らすように旅してきた その6

さて!

ここからは2日目でございます。

台湾に行ったら絶対にやりたかったこと。

それは

【朝ごはんを食べに行く!】

わたしと神社とモーニング企画をやるくらい朝ごはんが好きなわたしなんだから、外国の朝ごはんも満喫しなきゃでしょ〜。

ってことで早速行ってみました。

結局寝坊したのでついたのは7時半過ぎだけど、ホテルからほど近いこちらに行きました💁

 

f:id:o203:20170724190553j:image

豆漿(トウチャン)大王です!

豆漿気になってたんだー😆かなりローカルなお店ですが、早い時間にも関わらず、地元の人と観光客で賑わっていました。

 

f:id:o203:20170724190743j:image

まず小籠包!なんと格安の70元!

朝から幸せすぎてやばかった😭💕

1人1セイロ完食です。

 

ここで事件が起こった。

朝からたくさん食べれないからね、弟に小籠包のシェアをお願いしていたのだ😳

でも、蓋を開けてみたら、

ワタシノホウガタクサンタノンデタ…。

 

食べれなかったらマイブラザーが食べてくれるという約束の元、小籠包2セイロにしたのに、1人でペロリだったよ🙄

さらにわたしはこちらを食す。

f:id:o203:20170724191000j:image

豆漿きたーーーー😆

ほんのりと酢がきいており、分離させたお豆腐がホロホロで美味しいです。

たけのことかひき肉とかザーサイが具として入ってて、ちょっとした豆乳鍋を食べているような、優しい朝ごはんでした。

男の人に大人気って書いてあったけど、麗しきヤマトナデシコのわたしも美味しかったし気に入ったよ🙄💕

 

結果、こーんな食卓に💗

f:id:o203:20170724191204j:image

弟は小籠包とミルクティーだったけど、結局わたしは小籠包と豆漿と豆乳でした笑

ワタシノホウガタクサンタベタ…😳‼️

 

びっくりーはしません。

そのくらい美味しかった。台湾の豆乳は日本のものよりもサラサラとしているのが印象的でした。とっても飲みやすかったし、このお店のものは全てお店手作りだし無添加で安心😊✨

もっと他のメニューも頼んでみたかったなぁ。

あともう1日あったらもう一度朝ごはん食べたのになぁ🤔

 

結構混んでて、大繁殖なのにちゃんとオーダー通っているし、お母さんとお父さんの2人で切り盛りしているアットホームで優しい家庭料理の食べられるお店でした。

 

ここで、台湾の豆乳にはまってしまったので、

最終日の出国直前にも飲んでから出国しましたよー😍💓

そちらの記事はまた後ほど😉

このあと、すぐに観光に行く予定が、まさかのホテルで二度寝という幸せなタイムを過ごしたのでした。

マイブラザーがどれだけ起こしても屍のように起きれなかったぜ🙄

でも、今回の旅の目的は

「暮らすように旅すること。」

だから、これでいいのだ!