アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

台湾、暮らすように旅してきた その4

かき氷を堪能した後は、ホテルに戻ってソッコー寝たんだな🙄

この辺りが普通の旅と違うところよ😎

ベースはいつものわたしだからね😗

食べたら昼寝!そしてまた動き出す!

 

旅の疲れもあったんです。

なんて言い訳をしてみるけれど、基本寝てばっかだったなぁ笑

これは、日本にいても海外でも変わらないわたしの良いところであり、ダメなとこ。

 

昼寝して、起きたらもう夜ご飯の時間だったので、わたしの大好きなあのお店に行ってきましたよん💕

 

「天香回味」

f:id:o203:20170723142233j:image

いやっほーーーー😆

このお鍋を楽しみに来たんだわ😉💓

台湾の人は夏でも1人でもお鍋食べるって聞いてたけど、さすがに暑すぎたからかな?

お店は空いていました。

そして、わたしの印象だと、一時期の韓国みたいに日本人だらけかと思ったら、意外とそうではなかったという印象です。

そして、土日になると日本人が増えるね。

近いから週末で来ている人が多いんだろうなぁ。女子2人組とか多いかと思ったのに、ほぼ会わなかったです。

私と弟っていう組み合わせもほぼない組み合わせだと思うけどさ笑

弟はハーフ顔で小顔でシュッとしてて、わたしらおてもやんみたいでボテっとしています。

でも、顔似てるって言われるんだぜー😭笑

 

f:id:o203:20170723142615j:image

天香回味はセットではなく好きな食材を単品頼みにしました。

白菜とかサツマイモとか、味は同じだけど日本のそれとはどことなく違うっていたから、やっぱ同じアジアだけどここは日本じゃないんだなって実感💡

 

f:id:o203:20170723142741j:image

ばくばく食べましたとも。でも、体にとってもいいからねー💕

そして、重くない食材ばかりなので夜になるとお腹空いてましたわよ笑

本場も変わらぬ美味しさ☺️❤️

本場の味も堪能できて嬉しかった。

ひとりだと火鍋はなかなか行けないので、マイブラザーに感謝です。

ちなみに、わたしのお守りにかかる費用は全額わたしのゴチですからね😭

2人で8000円の夜ご飯でした。

日本より安いけど予算オーバー🙄

そして、不思議なことにマイブラザーのせいではなく、常にわたしの方がたくさん食べているの巻🙄💓

 

f:id:o203:20170723143014j:image

日本でも大好きなパンのような不思議な炭水化物。これ、割くとデニッシュというか麺のようになるというか不思議なやつなんです。

出来立てアツアツを出してくれました。

スープに浸して食べても美味しい。

予算オーバーではあるものの、体ポカポカ!

大満足の初日の夜ご飯でした。

f:id:o203:20170723143328j:image

中山駅、オークラプレステージホテル向かいのビルの2階です💕