アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

台湾、暮らすように旅してきた その3

続き〜!

海外では英語しか話さないをモットーにしているマイブラザーに苦戦しつつも、マイブラザーが「EASY CARD」っていうパスモみたいなチャージ式のカードを購入しておいてくれたので、それを使って今回の旅路の宿泊先のホテルまで向かいます。

 

EASY CARD、またの名をヨーヨーカー。

購入しておいてくれましたというか、買わせたw

 

乗り換えも全部マイブラザー任せ。

でも、知った人がいてわたしは心底ホッとしたよ😭‼️

だてに何カ国も留学行ってたわけじゃないんだねマイブラザーwww

ただし、わたしはマイブラザーの一眼レフと海パンを運んだんだからwin-winだよ🙄

 

今回の宿泊先はこちら💁

f:id:o203:20170723140457j:image

アンバサダーホテル(国賓大飯店)です。

日本人の利用が多くて、日本語OKなとこ、そして中心地が良いなってことでここに決めました。中山駅、雙連駅の中間地点にあります。  

 

チェックインもマイブラザーさ☺️🎶

いつも、豚豚言われていますが、気温に適応できず、死にかけのわたしなやキャリーバッグまで運ぶマイブラザーw

わたし、何のための1人旅行🤔❓

わたし、完全にお荷物だったw

ってくらい、至れり尽くせりのわがまま旅だったことをまずは書き記しておきます。

 

お荷物を置いて、向かったのはこちらです!

雙連駅からほど近い、マンゴーかき氷の名店なんです!!

f:id:o203:20170723140907j:image

その名も…

「冰讚」っていうマンゴーかき氷🍧専門店!

ここは、マンゴーの季節だけのオープンなんだな😍❤️

ちょうど時期だったし、ここは絶対に行きたかったんだ。

わたしのわがままでさらに追加。

f:id:o203:20170723141051j:image

プリンが美味しいって口コミで見たからね!

ここ最近ずっとプリンが食べたかったんだよなー😆🎶

感想→うまい。昔ながらのプリンだ🍮めちゃくちゃ好き…!!

ひとりだったら2種類食べられなかったので、まず1つタスククリアでハッピーです😉

f:id:o203:20170723141221j:image 

1つがかなり大きいからね🤔

でも、大食漢だからペロリでした。

そして、やはり旬だからなのかな?マンゴーが甘くて美味しい😍❣️

ふるさと納税で届いたマンゴーと同じくらい美味しかったです。

あと、かき氷自体に味が付いてて優しいミルク味。それがフワッフワでまるで雪を食べているみたい。

口どけが儚すぎて…😭

いくらでも食べられそうでした。

「冰讚」はここ、台湾でしか食べられないので行けてよかったです。

 目の前の魯肉飯のお店も気になりました。