アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【渋谷】Bon Vivant Sandwich

久しぶりの朝カフェ☺️‼️

この日はモーニング企画だったわけじゃないので、「わたしとモーニング」ではなく、単なるグルメ記事にしてみたぜ😎

 

わたしの愛してやまないゴントランシェリエが業態を変えたようで、ブールアンジュというね、食パン推しのお店に変わっておったよ😭

ゴントランシェリエに何があったんだー😳⁉️

 

ただし、今回の利用は2階にあるカフェ。

先輩と朝カフェして、おしゃべりだったのです。お互い昼から予定あったから午前中だったんだけど、なんかすごく健康的な時間だったと思う笑

 

f:id:o203:20170717220956j:image

頼んだのは「モンティクリストセット」そして、黄色のスムージーです😍❣️

健康的な朝ごはんだー😆

モンティクリストは甘じょっぱくて、クロックムッシュとフレンチトーストの中間みたいな味だった。中にはハムとチーズが挟まってます。

これに、お好みで蜂蜜をかけて食べるんだけど、わたしはかけなかった笑

甘いものより塩気のあるものの方が好きなんだもんね🙄✨

 

そして、サラダにはオレンジとブロッコリースプラウトも入ってました。

ドレッシングは青じそ風味かな?

なかなか家じゃ作らないサラダ🥗

 

そしてそして、追加オーダーしたのは黄色のスムージーです。

これには、ココナッツウォーターやパプリカ、そしてキヌアに、パイナップルなどなどが入ってました😳

海外のモデルさんの朝ごはんみたい❤️

アメリカ西海岸とかで食べてそうな朝ごはん。

先輩は緑のスムージーにしてました!

 

朝からかなり建設的なお話をしてました。

2人とも、今後の仕事のことで悩んでるんだな〜。転職なのか、職掌転換なのか、現状維持なのか…🤔

2人とも何時は違うけれど、環境が近いところもあるので同じような悩みを共有したり、特にわたしは聞いてもらってます。

本当にどうしよっかなぁ?

周りでも、転職経験ある子何人かいるからちょっと話聞いてみようかな??

 

年齢も年齢だし、その先のこともしっかりと考えたい🤔✨

朝から、スーパーフードな健康ごはんで頭がシャキッとしました。

実は、じっくりと自分と向き合う時間っていうのを強制的に作ったんだな😉💕

明日から勝手に備忘録連載スタートになるかな😆?

相変わらずハチャメチャなわたしの日常。

話すこと、考えること、視野を持つことで少しずつ固まってきました。

 

何はともあれ、少しだけ動き出すことにしたんだ!朝の渋谷は比較的静かだったし、美味しく楽しい朝カフェになりました😊🎶