アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【銀座】bills アフタヌーンティー

さてさてさてこ!

この日は銀座のbillsにアフタヌーンティーに行ってきましたよん😆✨

 

アフタヌーンティー大好きなわたくし。

割と正統派なやつが好きなんだけど、billsのやつは気に入った!!

f:id:o203:20170716213600j:image

こんな感じ〜❤️

全てが小ぶりで出てきます。

ちょうど良い腹具合でとってもよろしい感じなのです😊❣️

 

 f:id:o203:20170716213646j:image

順番が前後しちゃったけど、ウェルカムプレートはジノリです。

色んな色があって、緑の他にも水色とかピンクもあったよ。

そして右上に写るはティーです。

アッサムブランドもしくはジャスミンティーから選択できるんだけど、わたしはジャスミンティーにしました。

意外とティーの選択肢は少なくて、この2種類からのチョイスなのです。

そして、ティーカップは有田焼。

食器類はこだわってますな😳‼️

どれもおしゃれなお店のテイストによく合っているなぁって思いました。

 

f:id:o203:20170716213908j:image

メニューはこんな感じ。

どれも甘すぎず、大きすぎずちょうど良い感じで嬉しかったな。腹八分目に収められるところもお気に入りポイントです。

写真には写ってないけど、1人1つずつスコーンも付くのです。

いちごジャムとクロテッドクリームというシンプルな組み合わせで良かった。

スコーンも割と小ぶりだし、1個っていうのが本当に良い。

これ、量が多いと最終段階まで行き着かなかったりするんだよなぁ😅

女子に嬉しいアフタヌーンティーだなぁっていう印象でした。

 

f:id:o203:20170716214105j:image

そして!

忘れてはならぬのがこのお店の名物😉

パンケーキです🥞❗️

アフタヌーンティー用に小ぶりで出てきます。

小さなバナナと🍌ハニーコームバターもしっかりとついています。

このくらいの分量なら問題なく食べられる。

billsのアフタヌーンティーは女子のことをよくわかっていらっしゃる!

なんていう上から目線の発言になってしまいましたが、この言葉以外思いつかなかった笑

(語彙力なくてごめんなさい🙇‍♀️💦)

 

もしかすると、表参道よりも並ばないかもしれないし、銀座っていう場所柄かな?

客層も少し大人っぽかったように感じます。

女子のグループもしくは2人組もしくは大人カップルが大半でした。

学生さんかな?って思う人は少なかったかもしれぬなぁ。これも銀座っていう土地柄?

いやー久しぶりに銀座来ましたわ😆✨

GINZA SIXもまだ行ったことないし、最近銀座はご無沙汰だったんだなぁ〜。

またこの辺りも開拓していくぞ❤️