アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ようやく夏のSALE品購入!!

わたしもようやく夏服を買いましたぜー💓

夏真っ只中😳

初動が遅い〜😗

(ここまでが高島屋のお買い物記事です)

 

我が家はウォークインクローゼットなんだけど(my brotherと兼用)わたしのエリアと弟のエリアの色味が同じ…🙄

なんかわたし、地味服多くないっすか😭

前に同じ会社のママさんが

「どぶネズミ色の服ばかり着てるとどぶネズミのような人生になるんだって。だから色のある服を着るようにしてるのよ💋」って言ってた。

 

わたしこのままじゃどぶネズミやんけー😭

ってことで、夏らしい爽やかなお洋服を求めて三千里なのでした。

 

今回のミッションは、今家にある服の断捨離。

そして、新たに着まわしのきく

カットソー、スカート、ワンピース全て合わせて5着ほど買えたらいいなー😗

って思ってショッピングに向かったのです。

 

久しぶりに服を見て思ったのは、今年はスカートの丈はどちらかというと少し長めで、服の色はアースカラーが多いかな🤔?

だから、当初の目論見の鮮やかなカラーの服を買うってのな半分達成。半分未達。

今ってさ、カラフルな花柄スカートとか、パステルカラーの服ってないよねん😳

この辺りは春先なのかな?というか、今のトレンド的にないのかしら??

時代の流れについていけなかったよわたし。

 

そんなこんなで着まわしのきくお洋服をいくつかゲットして着ました😆🎶

f:id:o203:20170709182515j:image

シンプル イズ ザ ベスト🤗

 

茶色のやつはセットアップなんです。

着まわしできるしお得だ〜💓

そして手前の黒いのはガウチョパンツです。

実は、このタイミングで初めてガウチョパンツを買ってみました。

過去に欲しいと思って、試着したことがあったんだけど、似合わなさすぎてビックリした笑‼️

そこからわたしはガウチョパンツはNG🙅って思ってたんだけど、今回試着してみたの。

そしたらね、タックが入ってるやつはスッキリ見えるしなんかすごく似合ってた😊❤️

だからお買い上げ〜😉

お洋服の幅が広がったので嬉しいな。

白いやつはオフショルダー。

こちらは今年の流行り物💁

肩幅あるので結構綺麗に着れるんだな💕

白系のトップスも久しぶりにお買い上げ〜!

デパートブランドは、素材が良い😌

お肌弱いので、綿か天然素材に限ります💦

少し値は張るけど、その辺りはやはり信頼のデパート仕様です☺️

f:id:o203:20170709183110j:image

夏だけどさらりと羽織りものも!

黄色に初挑戦‼︎お金貯まりますように💰(違うか…笑)

気持ちも上がる❣️

f:id:o203:20170709183225j:image

会社の通勤用バッグも新しくしました。

気持ちも新たに下半期突入だ〜😆

 

後は、サンダルが欲しい。

ずーっと愛用してるカネマツのサンダルがあるんだけど、そろそろボロボロに😅

3年前から履いてるけど、同じの欲しいなぁ。

後は靴と、またお気に入りの服見つけたら追加購入しようかな😊