アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【横浜】高島屋 ル・グラン

今日は友の会カードが満期になったので、高島屋に行ってきました☺️

1年間コツコツ積み立ててきたものが使えるようになったよーん🎶

 

ちなみに、満期になったその日に積み立ての半分くらいいつもガッと使います笑🙄

 

高島屋に来るのも久しぶりだよー😭

わたしの日常が戻りつつある嬉しい😭💓

溜まりに溜まったポイントをマイルに移行したいから、またそっちも積み立て期間が終わったら移行しに行かなくちゃ🤔✨

 

ってなわけで、高島屋に来たのでランチして来ましたよん😉

今日は洋食🍽

ル・グランに行きました。

早い時間に行ったので空いてる〜!

結構一人でも、カレーとか食べに来ている方もいらっしゃいました。

今日はコースにしましたよーん😆✨

 

f:id:o203:20170709174506j:image

まずは前菜から。

トマトのムース

帆立のカルパッチョ

鴨肉のロースハム

 

いやー💕

わたし前菜って大好きなんですわ😍

少しずつ色々食べられるのが本当良いよね。

神楽坂に前菜をメインとして扱っているレストランがあるらしいので、いつか行ってみたいのです😊🎶

 

f:id:o203:20170709174656j:image

お次はジャガイモの冷製ポタージュ

冷たくて夏にぴったり!

美味しく召し上がりました😋

ポタージュってお腹にたまるから満足感高いね〜。

 

f:id:o203:20170709174815j:image

メインは仔牛のロースト粒マスタードソース

 

お肉柔らかくて美味しい〜❤️

最近はお魚選ぶことが増えたんだけど、やっぱりお肉も好き。赤身のお肉が好きです。

付け合わせのポテトが、恐らく北あかりかな?

ネットリとして甘くて濃厚なジャガイモでした。ここでかなり満腹に❣️

 

f:id:o203:20170709175003j:image

そして、締めはデザート💓

チョコレートベースのケーキのバニラアイス添えです。

ありゃりゃ🙄

重いかもしれんぞ…🤔

って思ってたけど、甘さ控えめでしっとりしてて食べやすいケーキでした。

デザートは別腹。そんな一品だったのです笑

 

次を急いでいたから、1時間くらいの時間でサクサクっと食べて出て来たんだけど、満足感の高いランチになりました💓

紅茶のお代わりもできたみたいなの!!

急いでいなかったらもう一杯してもよかったなー😆

 

洋食っていうジャンルもまた良いもんだなぁ。

って思いました。

フレンチでもなくイタリアンでもなく、でも日本の家庭料理とも違った洋食っていうジャンル。懐かしいのに新鮮で、お腹も満たされて幸せだ😌

お中元の時期なので、そこから高島屋のレストランフロアに流れる人が多かったのかな?

どのお店も12時には大行列でした。

わたしこのフロア結構好きなんだよなぁ。

たぶん全部のお店網羅してる笑

次はどこに行こうかなあ😋