アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【丸の内】LA MAISON DU CHOCOLAT

またまた大好きなメゾンデュショコラに行って来ました😍❣️

チョコレートホリックなので、突然食べたくなるんですわい🙄💕

 

三菱一号館美術館の後に行って来ました。

そもそも、美術館に行くための地下鉄出口を探す時点で、なにを間違えたのか、またお得意の思い込みにより出た先にメゾンデュショコラ。

 

それを勝手に、

今日はチョコを買わなくてはいけない。

という独自解釈をして、芸術に触れた後に、食に走ったのです🙄💓

 

本当はね、店内のイートインスペースでフラッペ飲みたいと思ってたの😭

でも、お席に2人分の空きがなかったー泣

お隣のサダハルアオキと違って、こちらはイートインは小さめだから仕方あるまい。

ってことで、いつも通りチョコをお買い上げ🍫

 

このお店の大好きなところは、

チョコを選んでいる時や、お会計の時に丸々一粒くれちゃったりするんです😂

一粒350円くらいよね🤔?

今回は2人だったから700円だよ😭!

なんて計算してしまう貧乏性のわたしです笑

 

今回買ったのはこちら💁

f:id:o203:20170709000100j:image

caramelo…キャラメル味。万人受けの美味しさ
jolika…ピスタチオ味。好きな人にはたまらない
cristal…塩がアクセントで甘みが引き立つ

○○?…お名前忘れた😭期間限定のパッションフルーツの入ったやつ。さっぱりしてて美味しい😆✨
デリシュー…左のでかいやつ笑前回試食させていただいた、クランベリー風味のマシュマロ入りの超絶お気に入りがこちらです。この子だけ大きくて600円代なんだけど、ある程度大きいので、実はお得なのかもしれません。

 

デリシューの小さいのは、限定のコレクション中に入ってるんだって!

わたしは基本は自分で食べる用に買うから、自分の好きなものを好きなだけ買いたい。

だから、コレクションは買わないんだな😅

よって、大きいやつを買うことに!

でも、これが一番好きだから大きくてたくさん食べられるから嬉しい😆🎶

期間限定といわず、通常仕様にしてほしいよー😭💕

 

いつも、チョコレートばかり見ているけれど、エクレアとか、チョコレートムースとかもいうか買ってみたいなぁ☺️💕

そして、次こそはイートインリベンジや✊

 

すごく丁寧な接客してくれるし、5粒買っただけなのに包装もしっかりしてくれるし、お店の外までお見送りしてくれるし、大好きな空間😍

高校生の頃から、毎年バレンタインデー時期にチョコレート買いまくって早何年かしら?

社会人になってからはこの時期数万円単位でチョコに費やして来た(全部自分用w)けど、

やっぱりメゾンデュショコラが一番好きだ❤️

 

千数百円が数口でペロリなのは儚いけれど、

幸せな時間をありがとです😍💕