アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

心がポキっとな

折れそおおおおおおおおおおおお😭

現在進行形で作業効率0

本気の本気の本気でセカンドキャリアを検討中。分かってる。一時的な感情の激昂もあるよ。あるある。

 

でもね、2年前からずっと考えてた。

わたしのできる頑張りの範疇と、求められる部分にズレが出てきてる。

わたしの能力の限界が来ている。そう思っているのだよ😗

それでもね、今回乗り切ったら何か変わるんじゃないか?

また違う世界が見えるんじゃないか?

そうやって騙し騙しずっとやってきたよ。

 

変わらねえええええええ😭

こんなに猛烈な社畜をやったって、

評価ポイントはそこではないのだろう?

でも、それやらないと

でも、私の業務は回らないのだろう?

この頑張りがあって、結果も出してるのに評価対象じゃないのね🤔

いったいどこが評価のポイントなのだ🙄?

何をやれば評価されるのだ?

 

がむしゃらにやって成果出したって、評価されないなら、評価のポイントだけ頑張りたくなるよ😐でもそういうわけにはいかないのだろ?

 

色々書いたけど、

わたしは何のために頑張って来たのか?

これなんだよね。

結局のところ四六時中仕事をして、残ったものや得たものって何だったのかな☺️?

残ったもの、得たもの、結果出したものは当然ある!

色々終わった今の自分の状況、、、

たぶんわたしはそこに不満がある。

仕事のせいとは言わないよ。

でもね、失ったものが多かった。

だから余計に空っぽなんだ。

 

甘ったれなんだけど、妙齢の女子なんです。

周りの友達ほぼ結婚してるんです😭

「みんなから激務過ぎて大丈夫?」

「いつ転職するの?」

って聞かれる系女子なんす😭

わたしだってプライベートに時間割きたい。

がむしゃらに働いた先に見えるものがなかったから😭

全てを仕事に割いたわたしは何だったの感が半端ないっす安西先生😱

 

結構真面目に今後のこと考えてる。

ここまでずーっとやってきたんだから

すぐに投げ出すなぁってレッテルはさすがに誰も貼らないと思う。

これまで、仕事頑張ってる自分のことが好きだったけど、ちょっと違う自分も見てみたい。

確かにお給料は同年代に比べたら女子なのに結構な感じになってたよ。

お金は大事。ある分には困らない✋

でも

 

お金が全てじゃない

 

確実にお金は下がるんだろうし、楽な仕事なんてない。

でもね、身体壊さなくて、長く働けて、もう少し、もう少しでいい。自分の時間が取れる環境を見てみようかな。そんな気持ちになりました。

f:id:o203:20170706184145j:image