アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

《体験》キャンドルづくり

かなり女子力の高い1日を、過ごして来ました😍💕

会社の先輩と一緒にボタニカルキャンドル体験〜🕯💕

 

中目黒駅近くのキ「ャンドルスタジオ代官山」さんに行って来ました❣️

ようやく仕事が少し落ち着いて来たので、癒しを求めてきました。

 

私たちが受けたのは、ボタニカルキャンドルのワンタイムレッスン!

これは、キャンドルの中にお花が入ってるとっても素敵なキャンドル作成の体験なんです。

 

女子力上がるー😆✨

ってことで、早速体験。

不器用なわたしにできるかな?

って心配でしたが、そんな心配は無用でした。

 

好きな色、好きなお花、好きな香りを選んで自分だけのオリジナルキャンドルを作ります。

時間も2時間程度で完成です!

早速ですがわたしの作品を紹介〜❤️

 

f:id:o203:20170701190857j:image

素敵すぎるでしょ😍

わたしはボタニカルキャンドルとサシェを一つずつ。

一緒に行った先輩はボタニカルキャンドルを2つ作ってました。

自分の好きにできるのがいいね😉

 

私は相変わらずピンクを選びました。

わたしらしいねって☺️

サシェは元気が出そうなオレンジ色🍊

こういう時、わたしって寒色系は全く選ばないなぁって改めて思った🤔

日常の服は割と落ち着いた色の服ばかりなのに、小物とか身の回りのものはピンク系というか暖色系の色ばかりです。

 

f:id:o203:20170701191126j:image

めちゃくちゃテンション上がって、たくさん写真撮っちゃった❤️

オシャレすぎる!これが自分の作品なんてとっても嬉しいです😆

 

f:id:o203:20170701191218j:image

サシェもアップで!

わたしはセンスが悪いので(ガチ)、できるだけシンプルにシンプルにをモットーに作ってみました。

色々乗せたかったんだけどね、ゴチャゴチャになる可能性が高かったので、シンプルに3つだけ乗せて、スペースも作品のうち!

っていう作り方をしました。

 

ボタニカルキャンドルも同じように、同系色なら大きな失敗はないだろう。

という目論見の元、ピンクベースに白とかオレンジとか近めの色を中心に配置しました。

でも、それがなんだか良くも悪くもグラデーションのようになったので、よりボタニカル感を出すためには反対色を入れるとか、大きめにお花を使うとか、そういう事もしてみたら良かったのかな🤔?

なーんて思ったりもしました。

でも、全体的にかなりうまくできたと思ってるし、自分の好きなカラー、好きな香りでとってもお気に入りです💓

 

一から自分で考えて何かを作るってすごく達成感があるし楽しい☺️

もしかして仕事も同じなのかな?

なんて思ったけど、今日は仕事の話はしないー🙅

かなり癒された、女子力高めな1日でした❤️