アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

【学芸大学】マッターホーン

ルンルン気分で楽しい週末を過ごしております週末を過ごしております🤗✨

この日は、母と一緒にスイーツ巡りに。

当初の予定では、北山田のYUJI AJIKIにケーキを買いに行こうかと思ってたんだけど、2人とも気になっていた学芸大学駅のマッターホーンに行くことにしました。

 

ここのお店は焼き菓子もめちゃくちゃ可愛いんだな❤️

私たちは今回はまずは喫茶室利用です。

実はずっと喫茶室が改装工事をしていたので、リニューアルオープンは7月1日からなんです。

良いタイミングで行けちゃったよーん😆

 

f:id:o203:20170701130339j:image

お目当はこちら💁

突き刺さってます笑

モカソフトーーーーーー❣️

 

期間限定の数量限定。

水曜日だけは12時からの提供のためご注意を!

モカソフトの下はコーヒーゼリーになっています。

f:id:o203:20170701130458j:image

何が美味しいって甘さ控えめなところよね!

全然くどくないの。

サッパリと食べることができます。

そして、このお店は結構おひとり様で利用している人が多かった。

おひとり様でも大丈夫な大きめテーブル席やカウンター席もあるので気軽に入れるお店だなって思いました。

コーヒーゼリーもプルプルで弾力があって好きなタイプのやつでした💕

お値段650円也。

お手頃価格だ😆🎶大満足❣️

 

今回はテイクアウトの品もいくつか買っているんです。

f:id:o203:20170701130734j:image

じゃんっ!

袋可愛すぎないか❤️

 

f:id:o203:20170701130901j:image

焼き菓子たち〜💕

有名なバームクーヘンはカットしたものを購入。これは本当にタイミングが重要。

売り切れたら困るなって思って喫茶室利用の前に買っておいたのです。

時間としては10時半頃。お店を出る11時には売り切れてました😳

タイミングが非常に重要ですな🤔

 

f:id:o203:20170701131044j:image

しっとりしてプルプルでとっても美味しいバームクーヘンです。

包みも可愛いし、手土産にもピッタリ❣️

買うタイミングさえ合えばかなり良いです。

焼き菓子もちょっとした手土産にもすごく良いなって思いました。

 

そして、ケーキも買っちゃったんだ😉

f:id:o203:20170701131157j:image

箱可愛い😍💕

何から何まで可愛いお店なんです。

f:id:o203:20170701131225j:image

このお店にはミニケーキもあるのがかなりポイント高い。

小さめサイズのケーキはお値段160円也❣️

普通のケーキも350円〜400円でかなりお手頃な価格なんです。

ちなみにわたしのケーキはこちら💁🍰

f:id:o203:20170701131350j:image

存在感を放つ、ザッハトルテwwwx

うさぎさんが来ましたが、ワンコもありました。どっちが当たるかはお楽しみ。