アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

足について人一倍の思い入れがある

昔から足だけは細いね、綺麗だねと言われていたのも遠い過去のこと。

働くOLになってね、座ってばかり立ってばかりの日々が続き、気がつくとわたしの足のひらめ筋が発達しておりましたとさ。

夕方になると足首いなくなってしまっていましたとさ。

 

そんなわたしの救世主が着圧ソックス。

わたしはネット通販で買ってるんだけど、これがかなり効果大。

むくみやすい人は、老廃物が体内に溜まるから、それが足から臭いとなって出るんだそうな。

特に洗っても臭う人はもはや疲労臭が出ているんだそうな。

着圧ソックスを履くようになってから、むくみがとれたのももちろんあるけど、圧倒的にわたしの足が永世中立国になりました。

これまではどちらかというと攻撃的だったのに、何者にも染まらない、無臭な存在になりました。わたしの足に平和が訪れました🕊

悩める乙女に朗報だ。

足を変えたいなら色んな意味で着圧ソックスをお勧めする。

足首もなんだかほっそりしてきました。

そんなわたしが今一番気になっているのが足つぼマッサージ!!

よくテレビで芸能人が罰ゲームに足つぼマッサージやってるじゃない?

かなり痛いことで有名なお店があるのですが、今のわたしはそこに行きたい。

その強烈なマッサージをわたしのゴリゴリの足裏におみまいしてやりたい。

寝坊助なわたしの足裏を目覚めさせてやりたい。そんか思いがあります。

まだ行ったことないんだけど、会員登録だけはしてみました。なぜ行けていないかというと、休日まで仕事だからだよーん😭

タイミング見つけて行きたいなぁ。

 

さて、ここまでは足本体の話。

ここから先は抽象的な話。

わたしは基本的にはどこへいくにも徒歩。

彼と一緒の時はどこへ行くにも車だけど、1人の時はどこでも徒歩です。

自分の足で知らない土地に行ってみる、自分の足で歩いて知らない世界を見つけに行く。

足で稼ぐことが多いんですな。

神社もそう、モーニングもそう。

いつもいつも徒歩で見つけに行ってるんです。

仕事も同じで、足で稼ぐ=行動する。

それが大切なのです。

最近見つけたラーメン屋さん🍜

f:id:o203:20170527215222j:image

ラーメンめっちゃ好き😍

1人でも行ってしまうほどに大好き。

鶏ポタージュ風のスープが最近のお気に入りなんです。

最近はおしゃれなラーメン屋さんもたくさんあって、女子1人でも気兼ねなく行けるような、そんなお店が増えたように思います。

これも自分の足で見つけに行くんだな。

 

そのワクワク感とちょっぴりの不安感がまたなんともいえない楽しさなんだよなー。