アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

色んな浴が好き

シンプルだけど、意味がわからない。

そんな今日のタイトル。

色んな「浴」です。

 

欲ではなく浴なのです。

わたしは浴が大好き😘(ゲシュタルト崩壊してきた)

 

岩盤浴

半身浴

日光浴

森林浴

海水浴

 

この中で、わたしのストレス解消に特に一躍買っているのが「森林浴」😉

f:id:o203:20170527211436j:image

綺麗な緑を見ながら深呼吸するのが本当好き。

多分こういうのって反応なんだと思う。

相変わらず100時間残業何ヶ月目?な今、わたしにとって必要なもの、それがストレス解消なんだろうな🤔

 

立っていても座っていても、歩いていてもめまいがする。そんな疲れた体に鞭打って、今日も仕事に励みます。

 

コンクリートジャングルの中で仕事をしているから無性に自然に触れたくなります。

そんなわたしにとって一番身近な緑のあるところが神社なんだな⛩

 

だから、いろんな神社に足を運ぶんだろうなぁわたし。本能なんだろうなぁ。

森林浴をするとね、ナチュラルキラー細胞が活性化するそうなんですわ。

つまりね、体の免疫力が高まる〜‼️

本能で森林浴やりにいくんだろうなぁ。

 

そしてそして、岩盤浴も大好きです。

もう少し仕事が落ち着いたら、いつもの仲良しの友達とまた行かなきゃ😍

岩盤浴中はぼーっとしているだけで、1人でも良いんじゃない?ってレベルだけど、そんな中で半分瞑想に近いんだろうな。

色んなことを考えて汗と共にデトックスなのです😆

 

むくみも取れるし最高だ💕

ここからディープな話題を投下します。

あ、むくみといえば、むくみが解消されると足の臭いも減るそうなんですわ。

最近ね、イタリア製の着圧ソックスを買ってみたんだけど、わたしの足が無臭になった。

ナウシカに言わせれば働き者の足だと言われそうなわたしの足が無臭になったのよ。

最近しいたけばっかり食べてるのが良かったのか、何が直接的な要因か不明なんだけど、さっきテレビでむくみやすい人は足も臭うってやっていたの。

もしかして…もしかすると着圧ソックスによりむくまなくなったから、わたしの足も無臭になったの?

もののけ姫のしし神様が歩くとね、周りの植物が枯れるの。歩いたところがよくわかるの。

わたしもしし神様だったの。

そんなわたしが、しし神様がわたしに生きろと言ってくれたの😭

何が言いたいかというとね、昔ひどい肌荒れをした時にどれたけ塗り薬を使ったって抗生物質の注射を顔面にしたって治らなかったように、根本から治そうと思ったら全ては体内な訳なんですわな。

足にしても肌にしても。

体の中から改善していきましょう🍀

これに尽きるんだなっていうね。

そんな深いお話なのでした。