アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

朝のOJは集中力を強化する

OJ=orange juice🍊

なわけなんですが、つい先日こんな記事を読みました。

朝の一杯のオレンジジュースは集中力を高める。とな。つまりだ、晴れ時々カフェイン過敏症のわたしにとって、コーヒーに代わる主力商品と見ていておいても良いだろうよ。

それがOJだ。

コーヒーの飲み過ぎは良くないからね。

胃をやられるからね。

彼にも教えてあげようっと。

さてさて、本日の本題。

上司の話を聞いていてね、これわたしも知ってるって思ったの。

それが、今回のお話。

 

成果主義年功序列です。
彼の会社は成果主義
外資だから超シビアなリストラもある。
年に何回もある。
自分の部下が自分より上なんてザラ。

上司がね、前いた会社で急に制度が変わって本当に苦労した話をしてくれたの。
すごく大変だったし、家にも帰れなかったって。
私それ知ってる…
まさにわたしの彼だ… 

 

自分にも他人にも超厳しい。2:6:2の原則だと間違いなく上位の2に入る人。
ほっといても頑張れる人。なんでもこなせちゃう頑張り屋さんで能力もある人なんだな、


だからずーっと外資で転職もせずに生き残ってる。生き残り方を知ってる人。

わたしね、この人のことめちゃくちゃ尊敬してるの。わたしも世間的に見たら超激務で、会社のTOP3社畜の座をほしいままにしています。

でも、この人と比べたらまだまだって思っちゃう。この人がわたしのことを成長させてくれたし、何くそって時に立ち上がらせてくれた。って思ってる。


普通彼氏って、彼女が「仕事つらいー😭」って言ったら辛いね大変だねーって社交辞令でも慰めてくれると思ってたの。
この人はね、辞めてどうする?
辞めて楽したいだけなら人としての魅力は半減やな。
常に自分を高め続けろ。
ってわたしに言ってのけました笑

その時のわたしの衝撃といったらね、サードインパクトが起こったかと思いました。


一般論なんて語らないし語れない笑
この人はね、一般ではない笑

そんな彼だから他人以上に自分に厳しいの。
もうずーっと会えてません。
側から見たら破綻してる関係に見えるかも。
でも、これからもわたしの彼氏だし一緒に頑張っていくパートナーなんだ。

f:id:o203:20170524225504j:image

大阪で食べた関西おだしのどん兵衛です。

そんな厳しい彼だけど、お蕎麦も一緒に食べてくれます笑

最後に少しだけフォロー笑🙄