アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社とモーニングその12

大宮八幡宮記事が続きます😉‼️

f:id:o203:20170514184011j:image

本殿にお参りです。

目を閉じて、お願いごとをむにゃむにゃ🤤

目を閉じてるのに、目の前に青色の明るい光が広がって行く様子が見えた気がした。

何を言っているかよく分からないけれど、実はわたしも分からない笑

取り敢えず目の前のこと(仕事🙄)をちやっちゃと片付ける(と言ってもわたしのペースでどうにかなるものではないけれど)って決めたから、後押ししてもらえるといいなぁ😌✨

 

f:id:o203:20170514184448j:image

天満宮末社にあったので、お参りしてきました!!おバカさんとかそんな可愛いものではなくて、ガチで自分の頭の悪さと理解力のなさに失望することが多々あるから、なんとかなるようにお参り。

 

そしてね、この後は菩提樹を見たりとか、

源義家手植えの松を見たりとかしました。

そしてこちら💁

f:id:o203:20170514185020j:image

「共生の木」という珍しい木もありました。

 

この目の前に花、若宮八幡宮という「御嶽榛名神社」として祀っているものと、そのお隣にお稲荷さんがあるのだ。

若宮八幡宮参拝のときは、上からカラスが葉っぱを落としてきたのでなんか怖かった。

そして、お稲荷さん。

大宮稲荷ですが、この2社は写真撮らなかったの。なんか一般的に若宮八幡宮がパワーがあるとか言われているらしいけれど、わたしにはお稲荷さんだけ空気が違うように感じました。

このお稲荷さんのところがおっさん出没スポットなんだとかwww

残念ながらおっさんには会えなかったけど、とつても清々しい気持ちになる、きれいな神社でした☺️💕

末廣みくじっていう扇子の形のおみくじも引いたよ💕結果は「中吉」

今の恋を諦めるなとありました。

ええ、諦めているわけではない。仕事が忙しくて手が回らんのよww

頑張るぜ💪

ってな感じで大宮八幡宮を後にしたのでした。

 

そして!帰宅途中に2回目の「レピドール」さん😍❤️

母上を連れていきたかった優雅なモーニングへ☺️💓

f:id:o203:20170514191118j:image

前回と同じく美味しいパンといちご?のフレンチドレッシング💕

ジャムは日替わりなので、前回はりんごジャムでしたが、今回はイチゴジャムでした。

どっちも美味しい!!

大倉陶園のお砂糖ケースに、ティーカップ、ノリタケのディッシュで優雅なひと時…。

 

母上に言われたのは、

本当に疲れてるんだね。。非現実を求めてるからこそ神社でありモーニングなんだね。。

って言われましたwww

わたしそうだったのかな😅

確かに、今までは現実逃避で海外だったけど追いつかなくなってる感は否めません🙄

神社で良い気を保って森林浴をして、美味しいご飯を食べて癒されて。

規則正しく起きて歩いて。

全て繋がってて理に適っているのでもしれない。そう思った休日だったのでした。

 

モーニング、母上も気に入ってくれて嬉しかったな😍