アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ふるさと納税2017 1つ目

さてさてさてさて。 1年前、現金預金しかないことを彼氏に怒られて早1年。

数字が天敵の私が一生懸命貯金・節約について勉強しましたよー!!

 

うちの彼、投資の他にお給料の一部を外貨で受け取ってるのか外貨預金なのか忘れたけど、なんか色々やっていらっしゃるんだな。

 

わたしも彼を見習ってというか、半強制的というか、投資信託を少しだけかじりました。

ただね、どの商品で投資するかを人に勧めることはかなりリスク。だって長期的なものだし、損失が出ても責任取れないもんね。

だからね、うちの彼は自分の投資内容は教えてくれたけど、わたしの相談には乗ってくれなかったwww

わたし、頑張ったよ。

本3冊買ってきて勉強して、ブログ読んで自分でわたしだけの夢のポートフォリオを組んでやったぜ!!!

お陰様で黒字運転です😉✨

安定的に利益を生み出してます✌️

普段の貯金に加えて、さらに投信やってるから貯金額増えたし笑

そして、調子に乗ってさらに財テクに向かった結果、ふるさと納税をやることにしたのも1年前。

もちろん財テクもある。わたしにとってもメリットはあるし、それは享受したいと思ったのも事実。だから綺麗事だけをいうつもりは毛頭ない。

ただね、日本という国の中で満遍なくお金が行き渡ればいいなっていう思いと、その一助になればと思ったのも事実。

ふるさと納税は寄付金の使い方を自分で選択することもできるから、その辺りも良かったです。

 

そんなこんなで2016年、まずはやってみました😆‼️

そして2017年も引き続き。

まず届いたのがこちら💁

f:id:o203:20170511221338j:image

西都市のマンゴー💕

実は昨年は都城市でマンゴー頼んだんだけど、

それがあまりにも美味しかったので、他の自治体のマンゴーも食べて見たいと思って2年目のリピート商品です😍💓

 

f:id:o203:20170513084734j:image

ここ、西都市はマンゴー3つなの〜😆

3個食べられる!2個食べてもまだあるやん!

完熟の状態で届くので、届いてすぐおいしく召し上がれます。

 

f:id:o203:20170513084834j:image

幸せ…💕

甘くてみずみずしくて美味しい。

マンゴーのビタミンCは比較的熱に強いんだそうな。意外と水分多いから思ったよりカロリー高くないんだって!

バナナの8割程度のカロリーだそうです。

ちなみにバナナのカロリーどのくらいか知らないわ笑!

 

まだ今年一つ目😌

他も届くの楽しみだなぁ。

今年はどこに納税しようかな??