アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

幻の?コーンパン

つ、ついに手に入れたぞおおおおおお!

物欲が満たされた瞬間に憑き物が落ちたようにストンと落ち着くタイプです。

欲しいと思っていた、靴や服を買った瞬間に袋に入れたまま部屋に放置するタイプです。

 

さて、今回は先の北海道出張にて

毎回手に入れられなかったこいつをついに購入することができました。

f:id:o203:20170511214240j:image

美瑛のコーンパン💕

これ有名ですよね!

新千歳空港で有名なこちらのパン。

日に何度か焼き上がりの時間があるのだけれど、整理券を配ってすぐに売り切れてしまう結構レアなパンなのです。

 

材料のほとんどが小麦粉とコーン🌽

確か水の代わりにコーン使ってるんだったかな?とても甘みがあって、コーンそのものを食べているみたいなパンでした。

しかも、焼きたてを食べたのでホカホカで美味しかった😍💓

f:id:o203:20170511214512j:image

5個入りで1080円也。

ちなみにこのパン、VIRONとコラボしてるんだってー!!

だからかな?パン生地がおいしいです。

 

さてさて、今回わたしがどうしてこのパンを手に入れられたかと言いますと、まさに「タイミング」だったわけなんです。

少し空港をふらふらするかーと思って歩いてたら、案の定行列すらなし。

「そうか、この時間でも売り切れなのか😭」

って思って見てたら、お姉さん袋にパン詰めてる??

あれ?このパン何時から買えますか?って聞いたら今からでも買えますよって言ってもらえて、並ばずに買えたのです!!!

 

わたしが空港を訪れたのは、朝の8時過ぎです。この時間穴場かもしれん。

うまくいけば並ばずに手に入るかも〜😆

いや、このあとね普通に出張からの出勤だったのよ。だから早朝便で東京に戻らなくちゃいけなかったのよ。

決して楽ではないし、朝は早いし眠いしフラフラだし💤

って感じでしたが、思いがけずラッキーなこともあるもんだなぁと思いました。

思わぬところに「福」もあるもんですね。

タイミングって色んな局面で大切。

仕事もプライベートもタイミングなんだな。

タイミングって自分じゃある種コントロールできないような部分もある。

だからこそご縁だったりするんだなぁって思ったよ。でもね、今ご縁がないからと言って、これからも、ご縁がない訳じゃない。

現にわたしの旅行計画は1年越しで叶っていることがいくつもあります。

1年前はタイミングじゃなかったけど、今がタイミングっていうこともあるんだな。

その反対に、その時がタイミングだったけどそれを逃したばっかりにもう機会は巡ってこなかったってこともあると思うの。

全て、状況の見極めが大切だしその時かチャンスならばそれに乗っかっちゃえ😉✨

とも思うのです。

だって、次はチャンスないかもしれないんだよ?

だからこそ、機会損失は避けねばなりませんな!!タイミングを見極めること。そして、機会に乗っかること。

きっと大切なんだろうなぁ🤔‼️