アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社と名古屋のモーニングその2

わたしの記事はほぼ予約投稿のため、今は繁忙期真っ只中。

せめてブログの中は楽しい思い出で溢れさせたい今日この頃なのです。

 

さて!続いて向かったのはこちら💁

f:id:o203:20170505200507j:image

清水社です。

こちらにはね、美人になれる石があって水をかけると美人になれるのです。

昔、おばあちゃんと一緒にお水かけたなぁ。

懐かしいなぁ☺️

今回もやりたかったけれど、ゴールデンウィークで混んでいたので見送りました。

京都で美人になれるお水を顔につけてきたのでひとまずステイ😜

 

いくつも摂社、末社があったのだけれど、

その数40社以上のため、今回は全てを回ることはしませんでした。

またの機会にね😘💕

そして、本殿右横の神楽殿傍から出てきて、

「こころの小径」が終了です。

f:id:o203:20170505200708j:image

 

信長屏とかね、気になるものいくつもあったんだよなぁ。後は御神木。やはり目がいく御神木ってのはきっとパワーがあるんだろうなぁって思いました。

 

f:id:o203:20170505201223j:image

「上知我麻神社」

ここは文殊の神様がいらっしゃいます。

でもね、頭に効くから現代病のうつ病とかストレスにもいいんだそうです。

わたしのまわりの精神的な部分が心配な人たちのことも併せてお祈りしておきました。

 

そして、同じ敷地内に位置しています

別宮「八剣宮」

f:id:o203:20170505201422j:image

ここはなんだか鋭い御神気な気が!

力がみなぎってくるーーー!

ピシャッて感じです。

パワーチャージ完了😉

 

背筋がピンとします。