アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社その10

続きまして向かったのはお初のこちら💁

白山神社

f:id:o203:20170503193317j:image

なんと社務所がしまっておった🙄

こちらはね、歯の神社なの!!

 

わたしVS仮詰めでおなじみの通り、

わたしと歯の戦いの歴史ってちょいちょいあるんだな。

点滴も入院も、骨折もしたことがない(剥離骨折はあるんだな笑)わたしを苦しめるのはいつも歯なのだ。

 

1)前歯が縦に生えてくる。

     転んだ時にその前歯が唇に刺さりパックリといきました。

 

2)矯正する

      矯正をしてトイストーリーに出てくる悪ガキのような姿になる。

矯正が痛くて有名旅館「はなむらさき」の

夕食が食べれなかったのが心残り

 

3)親知らずが腫れる

    縄文人型のため、全ての親知らずが生える。 

    横に向いて生える。

   疲れると腫れるようになる。痛い。

 

4)親知らず抜歯

      予後が悪過ぎて顔だけでなく内臓まで支障をきたす。肌荒れがやばいことに。

 

5)直近わたしVS仮詰め

     ご存知仮詰めとの戦い。

 

白山ってね「歯苦散」なんだって。

だからお参りしましたとも!

そして、仲直りの神様がいるらしいので、

別に喧嘩してないけど、すれ違ってる彼との仲を保てるように祈願。

f:id:o203:20170503194124j:image

めちゃくちゃかっこいい狛犬さんがいます。

 

そして、お次はまたしても

赤坂氷川神社

結婚式やってました😍

なんだか歓迎されてるみたいで嬉しかった❤️

神社でのお式もいいなぁ。

ここでは2代目御朱印帳を購入しました。

f:id:o203:20170503194947j:image

ピンクのイチョウが可愛いです😍💕

2代目も大切にします!

わたしの御朱印帳は同じ神社の御朱印が複数あるんだな。

闇雲ではなくて基本はここぞと決めたご縁のある神社さんなのです。

 

f:id:o203:20170503195103j:image

季節によって全く違う顔をもっています。

f:id:o203:20170503195302j:image

緑が綺麗だなぁ。

この時期の神社はミツバチさんがたくさんいます。顔に当たった笑

夏はどんな表情を見せてくれるのかな?

 

そして、この日最後に向かったのは

「芝大神宮」

普通のおみくじは末吉でした😳

ここはいつも相当手厳しいのである。

今回初めて絵馬を書いてみました😉

f:id:o203:20170503195850j:image

目指せ幸せな結婚!!!

叶いますように😌

 

わたしの前にね、祈祷木札を購入している方がいたんだけど、神主さんがお渡しする前にしっかりしっかり念を込めてた。

なんか、大切に大切に扱っていてこういう神社いいなぁ。好きだなって思った。

 

無性にお腹が空いて、お昼ご飯はまい泉のカツ丼に❤️

がっつり食べてお昼寝しました。

神社に行くといつも神社の夢を見ます。