アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社その9

またしても朝ごはんを食べなかったので

「わたしと神社⛩」企画です笑

 

でも、今回の参拝中に今度行ってみようと思うモーニングを見つけたので、仕事が色々落ち着いたら行ってみようかな❤️

って思ってます思ってます😋

ちょっとお高いので1人モーニングドキドキですが楽しみだ💓

 

さてさて!

お天気の良いこの日は久しぶりの休日だったのです。ようやくわたしのゴールデンウィークだ😭って思ったわ。

仕事の疲れから相変わらず早起きはできなくてね、予定より1時間半遅れで起床🙄

5時半に起きたかったのに気抜くとダメですなあ😅

 

ダッシュ💨で準備して向かったのはお初のこちら💁

豊川稲荷東京別院

f:id:o203:20170503191442j:image

ここって神社ではなくてお寺なんだね!

境内ではお坊さんたちがお掃除してました。

本当に竹箒でなんか感動した。

境内がお坊さんだらけだったので写真はこの1枚だけなんだ。

豊川荼枳尼天様がいらっしゃるお寺です。

本殿と奥の院に。

ここは靴を脱いでさらに中に上がれるようになっていました。

先客がいらっしゃったので、わたしは控えめにご挨拶をしました。

そして、ここには「叶稲荷」というね縁切りのお稲荷さんがあるのです。

仕事ばっかりに忙殺されて、プライベートも滞ってて…😞

っていう状況を変えるには根本から見直してみようかな?

って思ったのがきっかけ。

自分を見つめなおすために神社仏閣に行くけれど、運気が上がるスポットだけでなく、取り除くこともしてみようと思ったわけなのです🤔

初めての訪問だったから、効果があるかは分からないけれど、発送の転換です😋

 

でもね、わたしって本当に今は神社とのご縁なのかな?

増上寺以来のお寺の御朱印をいただけると思ったけど、社務所閉まってた😳

油揚げのお供え物もしようと思ってたけどなかった笑

今はお寺とのご縁の時期ではないのかなぁ?

神社の御朱印帳はついに2冊目なのになぁ。

人生深いなぁ😳

 

ここのお稲荷さんは全然怖い感じもなくて、境内もきちんと整備されていて雰囲気良かったです。

ただ、朝ごはん食べてなかったせいだと思うけど、参拝後の道中、なぜかふらふらでした😵

体がふわふわしてたー!

しっかり朝ごはん、やはり重要ですな🤔✨

 

お次に向かったのは「東京大神宮」

毎月恒例です😉💓

おみくじは恋みくじが中吉、縁結びみくじが大吉😳💓

大吉久しぶりだよぉ😭

心乱れてる時なんてガチで小吉とか波乱の兆なんだから。。

でも、恋みくじはなんか中吉の割に歌が…

 

「最終電車が去って、別れの言葉が心に残ります。しかし、今は過去のことは忘れて新しい恋に人生を賭ける時です。今が大切な時です。自暴自棄になると身を滅ぼします。」

 

うへぁ〜😂

中吉なのに!!今時な歌だ笑

ネガティブに捉えましたが、

知恵袋さんによるとこんな解釈も↓

(以下引用)

 

彼との未来を切り開くために、過去を許しましょうという意味です。
出来る事を、やり残しなくやりましょう。悔いなく生きる事が、道を切り開く鍵です。
自己嫌悪は、厳禁です。すべてを受け止めて、前向きに生きましょう。

大切なことは、彼と未来を歩くために、今出来る努力を惜しまない事です。

過去は、過去です。

大切なのは、今であり、未来です。

どのような未来にするかは、今から始まります。

 

うーん。深いな。

捉え方1つで前向きにもネガティブにもなれる。言葉って言霊なんだろうなぁ。

プライベートも良き方向に進みますように🙏