アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

タイ古式マッサージ

さてとさてと!

今月もまたすごい残業時間、残業代だったわけですわ〜🙄

良いんだか悪いんだか。

良くはないか笑

 

あぁ日々忙殺されて行く。

そんな毎日な訳なのですが、久しぶりのメンテナンスデーでした。

結構前から楽しみにしていたタイ古式マッサージ😆

 

久しぶりに行ってきましたー!

体がバッキバキだったので、2時間コースにてお願いしました。

前回はあまりにもストレスと凝りがすごくてリンパの流れも滞ってた。

とにかく痛すぎてウトウトもできず…😂

 

今回の方がヤバイからな…って思ってたけど、

開始15分ほどで夢の世界へと誘われていきましたとさ🙄

前回はタイ古式マッサージ+足裏リフレにしたけど、今回はタイ古式マッサージ+アイヘッドにしました。

 

社畜OL👩‍💼として酷使しすぎた目と頭を労わりにね✌️

足は浮腫みまくりだし、肩はゴリゴリでお姉さん大変だっただろうなぁ。。

意外とお尻も凝ってるなーってマッサージされて初めて気づいた。

そりゃ1日の大半を座ってるんだもんね。

1番体重かかってるのは実はお尻さんだわ😭💔

そして、アイヘッドに加えて耳周りもマッサージしてくれたんだけど、耳たぶマジ痛いのw

耳痛すぎじゃない?

って思ったの。

 

「耳たぶ つぼ 痛い」の検索ワードで調べたら判明した。

内耳(耳鳴り)と眼(眼精疲労)のツボじゃあああああああ😭

ピンポイントで今のお悩みそのもの。

そりゃあ痛いよね。

だって悪いんだもんよ!!!

 

痛くないところは刺激しても全くなのになぁ🙄

東洋医学もバカにならんね🤔

少しでも改善するように、耳たぶマッサージも自分で気づいたらやってみようかな。

 

たまーにメンテナンスをしないとね、

自分が本当にどこに疲れが溜まってるのか、どこが壊れそうなのか分からなくなるんだな。

だから、自分の体と向き合う時間が今の私には必要😌✨

たぶん家で自分でもできると思うけど、

わたしはメンテナンス兼ねて、マッサージの専門家にお願いしてます😉💕

f:id:o203:20170429235554j:image

お店のセッティングもとっても可愛くて、

ゾウさんがお出迎え😳💓

タイパンツに着替えて施術なんだけど、いつもタイパンツ購入しようか悩む🤔

これ本当楽だし、部屋着にしたい!!

次回は本気で検討しよーっと。

 

そして、どうしても疲れが限界って時はお駄賃払って弟に肩もみして貰うけどね。

でも、弟は私のマッサージすると翌日寝込むんだよなぁ😅

本人曰く、わたしから邪気が出ていると笑

マッサージ師やってた友達曰く、弟はわたしにとってマッサージの相性抜群だから疲れを吸い取ってくれちゃうタイプの人間なんだとか。

弟からすると迷惑な話ですね🙄

わたしからするとありがたや〜🙏

 

確かに10分の肩もみでも、お店に行ったのと同じくらいスッキリするのはそういう訳なのかな?マッサージ師さんにはたまにあるお話なんだそうです💡