アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

そうだ、京都行こう。その9

いよいよ大詰め、お土産編です。

今回は自力での調達が難しかったため、

弟様にお土産の一部調達を依頼してました。

 

弟「手間賃いただくよ。」

私「…oh🙄」

仕方あるまい。

しっかりと割高な交通費と手間賃取られました。

 

買ってきてほしかったのはこちら💁

「村上開新堂」さんのロシアケーキです!

 

f:id:o203:20170425075036j:image

東京だと完全紹介制で一元様お断りなんだけど、ここ京都の店舗ではクッキーは予約制ながらも買えるのです。

ロシアケーキは当日でも買えます。

 

弟にお願いをしたらマンダム達に混ざって買いに行ってくれて、4個お願いしてたはずなのに、なぜか20個になって帰ってきました🙄

 

貴重だからいいけどさ。

予算オーバーだよ😭

でも、あっさりしてて紅茶だけでなく緑茶にも🍵合う!

そんなソフトクッキーでした。

 

たくさんあるのでお土産として持って行ったら大好評!!

分かる人には分かる。

喜んでもらえて良かったです😉✨

 

f:id:o203:20170425075430j:image

他にも実は左上のこんな奴を購入しました。これは、河合神社の絵馬をモチーフにした花梨飴。美人になれますように❤️

自分の分と友達へのお土産です。

ちなみにこの花梨飴、下鴨神社の近くにある和菓子屋さん、宝泉堂が作っているものでした。

宝泉茶寮行きたかったからなんかラッキー😘

 

後は、写真はないけど中村藤吉でお茶のチョコレートを。

ほうじ茶が濃厚で美味しかったなぁ。

1枚100円計算。

とても口どけなめらかな、美味しいチョコレートでした。

 

弾丸ほぼ1日だけど結構回れるもんだなぁ。

疲れは取れてないけど、とても充実した1日になりました。

一緒に行ってくれた家族に感謝😌💕

 

前回のニューヨーク家族旅行に引き続き!

ここ最近は家族旅行も海外ばかりだったから、久しぶりの家族で国内旅行でした。

楽しかったなぁ😆

弟と、次は海外だなって話してます😏

 

最後に。

村上開新堂のロゴとマイケルコースのロゴ似てない?なーんて思った。

f:id:o203:20170425080748j:image

またしても新幹線の中。

おととい京都にいたのに、またしても大阪出張な訳ですわ🙄