アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

そうだ、京都行こう。その4

いよいよ到着!

下鴨神社の本殿前の楼門です。

f:id:o203:20170423202224j:image

とっても綺麗な朱色をしています。

この日は天気が良かったので、空の色の青と楼門の赤のコントラストが素敵。

 

実はこの前に、源氏物語風の縁結びみくじを引きました。

小吉。彼の思いは確かですか?今一度問い直しましょう。

 

カガガガガガーーーーン😭💔

不安にさせるような内容じゃないかぁあああああああ泣

相生社でしっかり縁結び祈願をしておきました。

 

下鴨神社の本殿は撮影禁止のため、

参拝の後は、御手洗池に向かいます。

f:id:o203:20170423202540j:image

ここには御手洗社っていう摂社があるんだけど、「瀬織津姫様」が祀られていました。ずーっと気になっていた瀬織津姫様。なかなか参拝に伺えなかったけれど、このタイミングでようやくお参りすることが出来ました。

木花咲耶姫様の次になんか無性に気になって仕方がなかった神様だったのです。

この川におみくじを浸すと答えが出てくる水みくじをやってみました。

小吉 恋愛→口は禍の元

オオオオオオマイガァアァァァァ!!

これ本当はよくおみくじに言われるw

気をつけます笑

 

おみくじ見てたらこんなかわいいお客さんも来てました。

f:id:o203:20170423202825j:image

クロネコヤマトさん!!笑

境内を横切っていきました。

 

f:id:o203:20170423202904j:image

お花が本当綺麗。

わたし、お花大好きなんだ。

こういうの見てるとかなり癒されます。

 

そして!おやつタイムということで

向かったのはみたらし団子発祥の店!

f:id:o203:20170423202950j:image

みたらし茶屋さんです。

お団子頂きます❤️

f:id:o203:20170423203017j:image

1つだけ他の団子と離れてるのは人間の頭を表してるんだとか。

他の団子が胴体で、これを食べると厄除けになるんだって!

美味しく頂きましたとも😋

パパとママはお抹茶と桜餅もわけわけしてました。

f:id:o203:20170423203125j:image

 

下鴨神社参拝後、次の先へ向かいます。