読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

tea timeとカフェインのせめぎ合い

小生、コーヒーはあまり得意ではないが紅茶は好きである。

だが、好きと危険は常に隣り合わせなのだ。

 

発症原因は未だ不明

たまにカフェインアレルギーになりまっす🙄💔

 

大好きなtea time中、

なぜかいきなり動悸が…

息切れが…

あぁ貧血に…

……。

 

ってことがごくたまにあります。

1回発症すると、暫くカフェイン抜かないともうダメね。

暫く断つとまた平気になったりします。

疲れとか体調の関係もあるのかもだけどねん。

 

ダメな時はロイヤルミルクティーでもダメです。

個人的にコーヒーが得意ではないというか、コーヒーの方が発症率高い。

カフェオレでもあかんですやん🙄💔

平気な時は普通に飲むのにねー。

だから、休日出勤の時は飲み物片手に頑張るので、気づくとカフェインアレルギーですやん。

今までは休日なのに出勤してる自分に身体が拒絶してるんだと思ってたけど、

たぶんカフェインだよこれ。

 

今はスタバとかでもデカフェがあるからね。これありがたいやー😭

デカフェなら、なんでもござれ!!

 

友達でもあるは突然発症して、ある日突然また回復してる子いるから、

誰にだもなる可能性。

気をつけようがないけど、体調の声をよく聞く必要があるな🤔

 

そんなカフェインに敏感なわたしはとっても繊細です。

夕刻にカフェイン摂取すると、いい大人なのにガチで寝られなくなります。

だからお酒も弱いのかも。

滅多に風邪引かないし、なんなら入院も点滴もしたことがないスーパーガール?スーパーババアですが、若干のアレルギー持ちなんだな。

 

でも、tea timeはやめられぬ。

わたしの唯一の息抜きのひと時です。

 

f:id:o203:20170422081027j:image

ホテルオークラのフレンチトースト、

結果前だけど予約して行ってきたー!!

こういう優雅な時間が好きです。

 

f:id:o203:20170422081144j:image

これ、今はないのかな?

なんかフルーツの乗ったパンケーキみたいなやつ。

お供にはもちろんティーです😋

 

朝ごはんも食べたいし、なんか出張多いから東京以外でも系列使えるしと思って、ONE HARMONYの会員になっちゃった🙄✨

ラウンジでお茶するの好きだから、

スターウッド系列も会員です。

さて、モーニングに続き、どんどんティータイム開拓にも勤しみたいと思いますん。