アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

サングラスと耳のお話

get-up-and-go

何かをやる熱意、元気、覇気。

とっても大切ですね。

今日もまた、この記事を書いている時点で休日出勤かつ休日出張な訳なのです笑

なんかすでにヘロヘロ感が半端ないけど、実はわたしのピークはこれからが本番なんだな🙄

 

「どうする⁈どうなる⁈俺⁈⁈」

っていうような心境ですが、今はかなり気を張っているので、とりあえず元気です。食べても食べてもお腹が空きます。

活動エネルギーが足りてないのか、ストレスで満腹中枢が壊れたか…🤔

あぁ。これが落ち着いたタイミングでメンタル的にも肉体的にも反動が来るのが怖い🙄

ホッとした時に過労で倒れそう笑

気をつけなければ。

 

つい先日、茨城県に行く機会があったのです。(もちろん仕事ですw)

取引先の大手メーカー先の見学です。

 

なんかさ、わたしってば年に1回は見てるはずなのに、改めてなんか凄いなって思ったわ。

ここだけで完結してる1つの町みたい。

確立された世界なんだよなぁ。

日々、製造ラインは動いていて何百万と製造されてるの。

でも、外観というか外から見ると時の止まった世界みたい。

 

そして、今回1番触れたかったのは、

わたしの耳について。

これまで、

KING OF サングラス似合わない

の称号を総なめにしてきたわたしだけど、その原因が分かった。

 

f:id:o203:20170422075725j:image

思えば大学の頃から似合わない似合わないと年上年下関係なく、メンズたちにバカにされ続け早何年だ?

本当、男どもは容赦ない。

 

原因は頬骨近辺に肉がつきすぎていてサングラスが定位置に行かないことが原因だと思っていた。

でも、どうやら違う。

謎は韓国で解けた。

 

免税店でサングラスを買おうとしていたわたしに店員が一言。

 

「お客様は耳の位置が高いです」

…え?まじで?

二十数年間生きてきて初耳だよ?

耳だけに。

 

耳の位置が高いからサングラスが浮かんだ!!!!

普段、髪をおろしているのでわたしの耳が見れるのはレアケース。

気づかなかったよ。

 

過去に上司から耳小さいね!

って言われたこともあったっけ。

わたしの耳、小さくて変わり者なんだ🙄💔

 

見学の話に戻ります。

工場内は音が大きいので、耳にかけるタイプのイヤホンをつけて見学します。

なんかさ、毎年思ってたんだけどわたしうまくつけられないの。

なんか途中で必ず取れるし浮いてるの。

付け方下手なんだと思ってたけどどうやら違った。

 

耳の形と大きさだ…😩

耳の位置が高くて、ヘルメットが邪魔でうまく引っかからない🙄

かつ耳が小さいから引っ掛けられない🙄

 

ダブルパンチ🤜🤛

仕方あるまい。

こればかりは個性だもの。

色んな謎が一気に解けた。

因みに、顔は大きいのに頭はまじで小さいのでヘルメットもうまく装着できない。

おでこも狭いからだいぶ視界を遮ります。頭のサイズならキッズ用の帽子でも大きいくらい😳

全てのダメ要素が合わさって、

全てわたしの身体的特徴であることが判明した笑

実は足のサイズも22.5なんだよなw

実サイズは小柄なの。

でも、ポチャポチャしてるのは何故??

パーツから判断するに

本来は小さめ女子だったんだろうなあ。

新たな発見だったわ。

 

帰りに久しぶりに虹を見ました🌈

いいことありますように❤️