読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社とモーニングその9

久しぶりの!

わたしと神社とモーニング企画⛩

最近はわたしと神社ばかりだったんだよなぁ。

なんだかんだでお疲れモードで、そんなに遠くに行く元気はなかったので、この日は好アクセスを攻めることにしました。

 

前々からチェックしてたこちら💁

「Potage」さん

奥沢にあるスープのおいしいお店です。わたしはモーニング企画のため、550円のモーニングセットに200円でジュースをつけました。

 

f:id:o203:20170416124442j:image

 

この日は

カボチャとニンジンのポタージュか

レンズ豆のスープを選べたんだけど、

大好きなカボチャ🎃の方にしました。

 

すっごく濃厚😳

素材の味がガツンとくる!!

すごく手間暇かけて作られたんだろうなぁ。そんなあたたかな素敵なスープでした。

自家製グラノーラも美味しいの😆💓

そしてそして、白パン美味しいーーー!

カボチャポタージュに合いすぎ!

パンは温めてサーブしてくれるのがまた嬉しい。

そして、おやつのちょっぴりが付いています。

クランベリーのチョコレートのやつでした💕嬉しい😋

わたしの後に来た人はうぐいす豆パンがおやつのちょっぴりで付いてました。

 

f:id:o203:20170416124916j:image

店内もとってもオシャレ😉

かわいいお店でした😍

 

そして、そのあとは自由が丘まで歩いて移動する途中に巡り合わせ!

 

f:id:o203:20170416125646j:image

奥澤神社です。

地名は奥沢だけど、奥澤神社なの。

この蛇みたいな注連縄が印象的。

ここは厄除けの神社さんのようです。

境内は自然がいっぱいでハチさんがたくさんいました。

ここはおみくじがよく当たるらしいんだけど、わたしが行った時間帯は早かったので、社務所は閉まっていました。

それでも、地元の人がたくさん足を運んでいました。

 

テクテクと自由が丘へ向かいます。