アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社その5

サムハラに続いて、向かったのはこちらでございます💁

 

坐摩神社⛩」

読み方わかんなかったぜ〜!

これね、いかすりって読むんだって。

近場だし、摂津国の一ノ宮だと知ったので、関西でのわたしの仕事がうまくいくように、ご挨拶してきました。

f:id:o203:20170328203927j:image

 

割と大きめの神社です。

わたしがいる間も何人かの人がお参りに来てました。

 

ここで一つ、失態を犯した。

(またかよって感じですな🙄)

手水舎が分からなかった😭

ここね、人が近づくと水が出るシステムでらよく知ってる手水舎とは見た目が違ったの。

分からんくて、手を清めずに参拝してしまった😭

終わった後に気づいたんだけど、後の祭り…。失態本当多いなぁ…。

 

実はサムハラも興奮しすぎて鳥居の前で挨拶忘れたんだった。

なんで神社に行くと全て完璧にできないんだろう。いつもなんだよなぁ。

他のことは割とキチッとできるのに(単なる思い込みかもしれないけど笑)

 

だから、だいたいまたお参りに行くの。

1度きりってところは少ない。

何かしら引っかかってまた行くのだ。

こうしてご縁が繋がれるのかな?

なんてよく解釈しすぎだー😅

f:id:o203:20170328204340j:image

一応ね、こういう由緒はきちんと読むし神社に行く前にネットでも調べてから行くんだ。

でも、現地での失態多いよ😭💔

また行ける🎶なんて前向きに考える前にまず気をつけよう。

 

f:id:o203:20170328204450j:image

サムハラではエアコンですかってくらい風が吹いたけど、ここでは吹かなかった。手洗ってないからかなぁ。

また詣でさせていただこう。

 

ちなみにおみくじはサムハラが23番でここでは32番でした。

内容はなんか結構マイナスじゃない?って感じだった。

吉なのに内容は凶じゃない?ってな感じでね。でも神の言葉はどちらも優しいもの。初めて参拝した神社だったのに、どちらもすごく優しい言葉を貰えました。ここ最近どこでおみくじ引いても、軒並み「今は大変でもこれから良くなるよ」ってものばかりなの。

言葉は違っても共通してる。

信じて、頑張りたいです✨