アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

わたしと神社その4

わたしと神社企画⛩です😘

 

いつも言っているように、転んでもただじゃあ起き上がらないよ。

何なら抱っこして起こして〜🙄

そんな甘ったれなわたしなので、限られた時間を有効に使うの巻。

いつもながら、朝から活動をして1日を有意義に使うんです。

 

本企画は北は北海道から始まり全国網羅を目的?としているので、今回は西エリアのご紹介〜❤️

皆さんご存知でしょうか?

実は突然ね、この神社の存在を知ったの。

f:id:o203:20170328202459j:image

初めて行くエリアじゃー。

と思いながらさまよう。

 

「サムハラ神社⛩」

 

無病息災、関西最強のパワースポットなんだとか。知らなかったぜ。

ここ、指輪型のお守りが有名で、すごくご利益があるんだとか。

実は初めてここな存在を知った時、

ふと行ってみようと思ったの。

結局睡魔に負けて起きれなかったから行けなかったんだけど、ふと行こうとした日、指輪型お守りの入荷日だったのです。

直感を信じて向かってたら、わたしが行くのは朝一だし、指輪型お守り買えたんだろうなぁ。

なぜか早朝目覚めたあのタイミングで行ってれば、買えたんだろうなぁ。

なんていうタラレバ。

でも、行かなかった買えなかったはきっとご縁がなかったから。

きっとまたご縁があるタイミングがあった時に買えるんだろうなって思いました。

 

前もこういうことあったから、次は

直感に素直に従ってみよう。

 

f:id:o203:20170328202859j:image

この神社、宇宙みたいって例える人もいるくらい。

わたしが訪れた日は、仕事前で時間に追われてたのでゆっくりと感じることができず😂

やはり神社のために行かなきゃだし、余裕がないと自分自身とも向き合えないなって思ったよ。

 

サムハラって、神字だから変換で出ないんだけど、その4文字に効果があるんだって。

大好きな赤坂氷川神社にも、実はサムハラと書かれたお守りがあるそうなので、今度見てみようかな❤️

指輪型お守りは買えなかったけど、

代わりに銭形のお守りを買いました。

仕事柄出張の多いわたしが無事に過ごせますようにって想いを込めて。

f:id:o203:20170328203232j:image

このお守りも十分すごいんじゃないって思ったの。

 

なんか持つと手がピリピリする🤔

神社では余裕がなくてその空間の凄さがわからなかったわたしだけど、

気のせい?なんかすごいパワーなのかなとか思った。

中に入ってた紙にも、世界に名だたる色んな著名人にここのお守りが行き渡ったと説明書きがあり、小さな神社なのにすごいなと思った。

 

わたしにもいい御利益がありますように。いつか、指輪守りにも巡り会えますように。