アラサーOL日々の感想

アラサーOLの日々の感想とか。のんびりとした休日のこととか、仕事に忙殺された日々とかたまにときめいてたりとか。

ご当地ものを食べる幸せ

日本はどこにいてもご当地の美味しいものを食べられるので、本当に素晴らしい国だなぁ。って思います。

日本全国美味しいもので溢れてる!

 

都内にいても、地方の美味しいものが食べられるのはとってもとっても幸せです😍💕

 

f:id:o203:20170319151418j:image

これ、鳥皮なの。

でもね、普通の鳥皮だと侮るなかれ。

ケンミンショーで出てきたという福岡のソウルフードなの。

グニョグニョしないのよ!

カリッカリなのです😍

タレにつけて何度も焼いているという。

 

鳥皮昔から結構好きな方だけど、

これは1本だけじゃなくて2本、3本と食べたくなってしまう、そんな鳥皮です。

仕込みの段階で、ひたすらクルクルクルクルと串に鳥皮を巻いて作ってるんだって!

福岡の人は一度に10本も20本も注文するんだそうな。

でもね、納得の美味しさ。

そんなに頼みたくなるのわかるよ!

 

そのくらい美味しい。

都内で食べられるところ、教えてもらったので行けるんだけど、

 

「先生…焼き鳥が食べたいっす😭」

 

ここ最近、わたしのギアが焼き鳥モードになっていて、一向にギアチェンジしません。だからね、調べたのよ笑

 

鳥 皮 が 食 べ ら れ る 焼 き 鳥 屋 を !

 

発見しました〜😆

しかも、前から気になっているお店にあることが発覚😋

いやーめでたい。

たまたま、友達と2人で気になっていたお店なのだよ。

運がいい😘

ということで、いつも結構な行列ができているお店なので早々に予約取りましたー!!

 

まだまだ先の4月の予約🙄

まだかなまだかなー?

楽しみに待ちたいと思います。

 

焼き鳥食べたら、わたしの備忘録として記しておこうと思うんだ💓

あー楽しみ💕

 

最近出張多いけど、現地に足を運んでご当地ものを食べられる季節がやってきました💓

そう思うと、案外悪くないもんだね🤗